ダラダラLINE続けたがる人。 友人と世間話とかでダラダラする前提でLIN…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 13:09(更新日時)

ダラダラLINE続けたがる人。

友人と世間話とかでダラダラする前提でLINEするのはいいですが、
どこか食事に行くとかの約束事は他の予定もあるので早く決めて終わらせたいです。

なのに
「何食べたい?」
『寿司かしゃぶしゃぶ』
「魚好きなの?」「肉と魚どっち好き?」「しゃぶしゃぶならネギばっか食べるな」等
早く決めて終わらせたいのに、
話が反れダラダラしたLINEが2~3日続き、
面倒になり食べたいもの一択にしてたらまた「おいしーよねー」と的外れな一文。

もうはっきり『ダラダラLINE続けても仕方ないから日時決めましょ』と
LINEしたらあれだけダラダラLINE続けてたの現在既読スルーされてます。

こういう人って何なのでしょう。かまって欲しかったのでしょうか。

タグ

No.3546897 22/05/23 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 10:46
匿名さん1 

>こういう人って何なのでしょう。かまって欲しかったのでしょうか。

それもあるでしょうし、言いたいことを言いたい人なんでしょう。

私もそういうの嫌いなんで、そんなに待たないですね。
最初から、待ってあげても良いところにしか、選択肢与えません。
もちろん、自分の決めた期間しか待たないです。

>「何食べたい?」

と相手に聞かれて

>『寿司かしゃぶしゃぶ』

と答えたとして

その後のように聞かれても

>「魚好きなの?」
普通

>「肉と魚どっち好き?」
両方

>「しゃぶしゃぶならネギばっか食べるな」等
スルー

で対応します。

適当に自分が進めたくなったら、「何にする」ってメニューを決めて、スケジュールの話に進めます。

「やっぱ○○にするわ」と気分が変わったら全然違うものにしても良いですね。

スケジュールについて、相手の都合を先に聞いてあげても良いですが、
自分の都合を言うだけ言って、相手の都合を聞いても良い。

予約が必要な店に行くのであれば特に、いつまでに返事をしろと加えておけば、

返事があればその日に行くし、なければその予定はなくなる。と、その時点で結論が出てストレスが減る。

私はダラダラ嫌いなんで、こうやって対処してますね。

No.2 22/05/23 10:47
匿名さん2 

ダラダラって部分が本音でも書いたのはまずかったですね。
言い方ってものがある、って思われたのかも。

No.3 22/05/23 12:51
匿名さん3 

ご飯食べに行く間柄でダラダラしてても仕方ないみたいに言われたら、私なら行きたくなくなるけど。
オブラートに包んで伝えるなり、ダラダラされない関係作らないと、短気出してたら嫌われて損するだけですよ?
トロいなと思う人は沢山いるけど、自分てカリカリしてるなと思い改める材料くらいにしか思わない。
現状の既読スルーは、こいつダルいわって思われてるくらいだと思う。
ご飯は無しかもね。
そんなに短気なら、寿司かしゃぶしゃぶって言われた時点で、じゃあ寿司!みたいに自分が行きたい方に決まれば良いだけだと思うけどね。

No.4 22/05/23 13:03
お礼

>> 3 ホントさっさと決めればよかったです。
始めに日時は?って聞いたのに一文一文で関係ないLINEしてきて、
こちらも最初はのって返したのが間違いでした。すぐ終わると思ったら
一文LINEが3日も続くとは。こちら的にももう怠いからいいやと思ってます。

No.5 22/05/23 13:05
お礼

>> 2 ダラダラって部分が本音でも書いたのはまずかったですね。 言い方ってものがある、って思われたのかも。 一文LINEが3日も続いてて向こうもダラダラ続いてると思わないんですかね。
思ってても言っちゃダメって面倒です。話したいのかなーと思ってダラダラに付き合わなければよかったです。

No.6 22/05/23 13:09
お礼

>> 1 >こういう人って何なのでしょう。かまって欲しかったのでしょうか。 それもあるでしょうし、言いたいことを言いたい人なんでしょう。 … 的確なアドバイスありがとうございます。
最初からそうすべきでした。
相手が歳上だったんで邪見にもできず、
ちまちま一文LINEに付き合ってしまいました。
変な気を遣って逆に空気悪くなりました。もう下手な気を遣うのやめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧