注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

問診票の既往歴ってどこまで書いてますか? 例として挙げられているのが心筋梗…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 15:54(更新日時)

問診票の既往歴ってどこまで書いてますか?

例として挙げられているのが心筋梗塞や高血圧や糖尿病など、大きな病気ばかりなので、深刻な病気以外は書かなくていいのかな〜と思いスルーしてましたが
できるだけ詳細に書いた方がやはり良いのでしょうか。

私は突発性難聴やメニエール病をむかし治療しましたが、
どちらも耳鼻科に罹っていたので内科など他科の問診票では書かずにいました。

皆さんはどうしてますかー?

タグ

No.3547010 22/05/23 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/05/23 15:49
お礼

>> 1 私は甲状腺機能低下症と貧血があるので毎度書いてますよ。 書いておかないと薬を出す時に困るでしょうから。 ありがとうございます。
なるほど、処方の関係で伝えておかないと困るというパターンもありますよね!
やはり自己判断せず詳しく書いた方が良さそうですね。
どちらも生活に影響あり辛そうな疾患ですが、お大事になさってください(ノ_<)

No.4 22/05/23 15:54
お礼

>> 2 私もいつもどこまで書いたらいいのかなーって悩みます! 一応内臓の良性腫瘍は臓器ごと摘出のため開腹手術を受けたので書いてます。 腕に生まれ… ありがとうございます。
そうですそうです、大げさっぽいし詳細に書くとしてもどのラインまで??と思って、線引きに迷ってしまいまして。
2さんは不調なところが色々おありだったんですね、苦労されましたね(>_<)
突発性難聴は同じく私も投薬でしっかり治ったようなのでスルーでした。
メニエールはたしかに一番しんどかったし長く時間かけて治療してるので程度的には(自分の中では)ちょっと重めかもです、
明日循環器内科に行くんですが一応伝えておこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧