注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ

しょうもないと笑われそうな話なんですが… 仕事がほぼ一人パソコン作業です。 …

回答6 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 18:46(更新日時)

しょうもないと笑われそうな話なんですが…
仕事がほぼ一人パソコン作業です。
いつもイヤホンを片耳にして音楽やラジオを聞いてます。
YouTubeでよく怖い話朗読とか未解決事件紹介をしてるチャンネルがありますよね。
そういうのを一日中流していると、夕方には具合が悪くなってくるんです。
肩が重い、頭が痛い、熱っぽい。
作業内容の大変さとかその日の体調によるものも多少はあるんでしょうけど、好きな音楽とか、ラジオとかニュースを一日中流してる時と明らかに体調が違います。
自分自身は霊感はなく、オバケとかは見たことも感じたこともないです。
信じているわけでもないです。
こう言ったら怒られるかもしれませんが、エンタメとして、話として聞いたら見たりしているのを楽しむ派です。
よく怖い話をしているところに霊が集まるとか言いますけど、体調不良や疲れはこういうのから来ているんでしょうか。

タグ

No.3547060 22/05/23 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 17:03
匿名さん1 

少なからずも主さんが、霊が集まってくるかもと心のどこかでおもってるからじゃないですか?

要するに気の持ちようって事じゃないでしょうか?

No.2 22/05/23 17:08
匿名さん2 

>YouTubeでよく怖い話朗読とか未解決事件紹介をしてるチャンネルがありますよね。
>そういうのを一日中流していると、夕方には具合が悪くなってくるんです。

この手の話を聞きながら、
心が穏やかに、爽やかに、幸せな気持ちになる人は稀だと思うので、主さん正常だと思いますよ。

No.3 22/05/23 17:15
匿名さん3 ( ♀ )

好きな音楽、ラジオやニュースも片耳にイヤホンですか?

片耳にイヤホンで左右のバランスが悪くなり体調が悪くなることはあると思います。もし音楽なども片耳イヤホンで聞いているとしても、怖い話系は低音ボソボソボイスとか怖い音とか、不安にさせるような周波数の音で作られると思うので。。。私は医学的な影響かなと思います。

けど、私も怖い話ばかりを読んでいたらあり得ない騒音に襲われたことがありますし、怖いサイトを見ていたら光学式マウスではないのにカーソルが勝手に動き出したことがあるので、一概にオカルトを否定するわけではありません。ただ、そう思ってしまうとそうなってしまいそうなので、引き込まれないように「気にしない」を徹底されるといいと思います。

ご不安なら、「光明真言」を覚えておくと心強いかもしれません。厄祓い・除霊の効果があるそうな。私は怪しい宗教家ではありませんが、何度か霊的な目にあったこともあるのでお守りとして覚えています。

No.4 22/05/23 17:26
匿名さん4 

暗い話し聞いていれば霊うんぬん関係ないしに憂鬱になると思います。エンタメとして理解して鑑賞しても胸糞悪い結末とかだとなります。

No.5 22/05/23 17:32
匿名さん5 

片耳イヤホンが原因でしょう。

No.6 22/05/23 18:46
匿名さん6 

テレビで見るのと違って片耳イヤホンで流れてくる音声って脳にストレスを与えるんですよ。
その内容がそれでは、楽しい話よりもストレスは倍増しているでしょうね。

という訳で、あなたが気付かないうちにそのストレスで体が疲れてしまってるだけです。

それが嫌ならテレビで見るだけにして、イヤホンで聞くのは止めましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧