注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

自分はアスペルガー症候群です。 介護士で就活をしてるのですが面接の時に言うかど…

回答2 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 21:44(更新日時)

自分はアスペルガー症候群です。
介護士で就活をしてるのですが面接の時に言うかどうか悩んでます。
先輩からは貴方は言われないと気づかないレベルで仕事も普通にこなしてるのだから面接の時言うとマイナスな面しかないので絶対言わない方が良い。と言われました。
実際1社はカミングアウトしてお断りされました。
アスペルガーで要領が悪くて苦労もしましたが人よりも劣ってるのは100も承知で何倍も努力して現役で介護福祉士を取得した。と伝えようと思うしいざ仮に就職が決まったとして私はアスペルガーです。と言うと不義理になるかも。という事も頭に浮かびます。
県外で、交通費も馬鹿にならないですし大手の企業なので絶対受かりたいので不利になることは言わない方がいいのか、それとも私自身を受け入れてくれる会社を選んだ方がいいのか悩んでます。良かったら皆様のアドバイスお願いしたいです。

No.3547879 22/05/24 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/05/24 21:44
匿名さん2 

>要領が悪くて苦労もしましたが人よりも劣ってるのは100も承知で何倍も努力して現役で介護福祉士を取得した。
これだけ言えば充分ではないでしょうか?
面接官から「メンタルの障害や病気はお持ちですか?」と聞かれたら答えればいい。自分から言う必要はないと思います。

No.1 22/05/24 21:17
匿名さん1 

言わない方がいいと思います。
学力が他の子よりあっても体の事で入学を断られた子供の親です。
面接では言わない方がいいと個人的には思います。
資格をもってらっしゃるし、わからない程度なら問題ないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧