注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

友達が私と一緒に撮った写真を勝手にインスタに載せていて、その子は鍵もつけていなく…

回答5 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/05/25 22:55(更新日時)

友達が私と一緒に撮った写真を勝手にインスタに載せていて、その子は鍵もつけていなくて誰でも見れるのですごく嫌で消してほしいとお願いしましたが、いいねがたくさんついているから消したくないと言われました。
投稿してからけっこう経っているのでもう誰も見てないよと言ってました。

そこでどうにかして消させるために考えた案があるので、実現可能かどうか聞いてほしいです。
まず私がその子には知られてない裏アカで男性を装ってその子をフォローします。そしてDMで私が写っている写真について話題にし、一緒に写ってる子可愛いね!紹介して!と言います。(いかにも気持ち悪い感じの男性を装います)
ここで友達が私を紹介したら、知らない男性から連絡が来た。あなたのインスタの写真を見たと言われた。気持ち悪いからすぐに写真を消してほしいと言う。それでも聞かない場合は警察に相談する。と言う。(さすがに警察は出さなくても消してくれると思ってます)
紹介せずに変な人からDMがあったよと言ってきた場合は、あの写真を消さないせいだから今すぐ消して。と言う。
友達の性格からして紹介せずに私にDMのことを言ってくる可能性が高いと思います。(キモい男からDMがきた!というネタとして話してくる気がします)

どうでしょうか?他に何か良い案があれば教えてほしいです。
承認欲求が高くて自分の写真を消したくないだけで悪意のある子じゃないので、私が変な人からターゲットにされてると思うと警戒してくれると信じてます。

タグ

No.3548660 22/05/25 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/25 21:59
匿名さん1 

そういう友達一人でもいると最悪だよね。

常識ないっていうかさ、たぶんネットの危険性とか、事件とか知らないんだろうね。

そもそも、相手の許可なしで、自分以外の映っている写真をネットに上げるなんて、あり得ないことだよ。上げるにしても、普通は顔にモザイクで処理とかするよね。

何故なら、相手を危険に曝す可能性があるから。

インターネットに一度でも写真がアップされたら、ネットにたくさんいる頭のおかしな奴にも見つかって、自分の映っている写真を保存することができて、さらにそれが一生残り続けるんだよ。

そういう想像力すら欠落している人だとしたら、写真を消してもらうのは、もう諦めたほうがいいね。

そうされるのが嫌なら、その人とはもう写真撮らないとか、関わらないようにしよう。

No.2 22/05/25 22:01
お礼

>> 1 あの、仰ることは私もよく分かっていてその通りだと思うのですが、私の出した案では難しいということですか?

No.4 22/05/25 22:38
匿名さん1 

2>>
そもそも消しても意味ないですよ。だれかが画像を保存していて、それをまたネットに上げられたら意味がないわけですから。

No.5 22/05/25 22:53
お礼

>> 4 たらればの話ではなく、今ある投稿をどう消させるかの話がしたいので、ありがとうございました。

No.7 22/05/25 22:55
匿名さん6 

>>5
はい。さよなら~。ミスったすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧