注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

なんて強欲な奴‼️ まだ、金が欲しいのか…。 妻の心配は全くない。 義…

回答2 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/05/27 16:04(更新日時)

なんて強欲な奴‼️
まだ、金が欲しいのか…。
妻の心配は全くない。

義理母が、大腿骨骨折で入院の後、要介護3、軽い認知症、全介助必要な為、住居型老人施設への入所が決まりました。
やっとの思いで見つけました。
たまたま、退所された方がおられ、たまたま一部屋空いて、偶然にも関わらず、良かったです。

ただ、義理父の対応に対しては、腹がたちます。

何もしない、できない。
私らに厄介な手続きは任せっきり。
感謝はない。
一銭もお金は出さない。
保険請求や、お金に関すること、自分の懐に入るお金の手続きだけは、キッチリやってるし。

義理母は、ずっと義理父からのモラハラで苦痛を味わい、せめて残りの人生は、楽しく過ごしてもらいたいし、どうせ家に帰っても、義理父は面倒見れないし、施設に入れました。

義理父は、毎日パチンコに行くわ、背骨折って痛いくせに、自転車乗ってフラフラ酒飲んでるし。
自転車は乗るなと、ドクターストップかかってるけど、聞かない。バカ。
嫁は、ワシが面倒見れるわ‼️はよ連れて帰れと、唸るし。(要は、費用を一銭も出したくない為だけ)

病院や、施設でも、施設職員の方、ケアマネさん、看護師さんや、ドクターから、家で義理父が見るのは、100パー無理と言われてます。

挙句、最近言うことが、義理母の年金が振り込まれるキャッシュカードをよこせやら、義理母が、私に預けた預貯金の通帳をよこさんかい‼️とか、言い出したし。

何を、欲どおしいこと、言ってんの⁉️
義理母の心配もないし。
義理母の年金や、預貯金は、私が預かってて、施設費用に充てたり、義理母の洋服やら、備品など買うのに使ってますから‼️って、話しをしても、返せと怒鳴るばかり。
義理母の亡くなった妹さんの、遺産を1
50万ももらっといて、まだ、金、金言うのか…。

旦那も、カンカンです。
私も、呆れてしまいました。

結果、チャッチャと保険請求の手続き済ませ、面倒見れんから、離婚する‼️の、一言でした。

この、義理父、どう思われますか⁉️

頭おかしいのか。
こんな人間初めて出会った感覚です。

22/05/27 16:04 追記
2さんのお言葉、本当にこれまでと、これからの励みになり、癒しにもなりました。
ありがとうございます。
お返事がタップしても、反映されないので、こちらでお礼申し上げます。
まだまだ、大変な事あると思いますが頑張ります。

タグ

No.3549163 22/05/26 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/26 17:45
匿名さん1 

一生関わらないが一番

No.2 22/05/27 06:13
匿名さん2 

義理お母さん、主さんみたいな優しいお嫁さんもらって、良かったなって思いました。
なんか、涙出ましたよ。
施設探し、大変でしたね。
ホッとしたでしょう、お疲れさまでした。
義理父の事は、もう何を言っても無駄と思って、なるべく関わらないのがいいですね。
話の通じない人っているから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧