注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

製造部と総務部があるとします。 製造部はもう廃部になり皆解雇になります。 規…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/05/27 10:41(更新日時)

製造部と総務部があるとします。
製造部はもう廃部になり皆解雇になります。
規格外のぼっろい製品が倉庫にあります。
元々もうお金に出来るほどの物じゃないと判断して処分しようとしていましたが、社員がそれ安いなら買うよと言ってくれました。
買うのは良いんですが、総務部は在庫数など把握していないのでその一部の規格外を無いものとして報告などをし、買ってくれた社員が他に高く売ってその幾らかを製造部の社員に分けるのはOKなんですか?

あまり詳しく知らないのですが、棚卸しで在庫数偽ったりして個人的に売り、そのお金を少しずつ配るのは良いんでしょうか?
それかその時には解雇になっていて元社員に皆なっているかもしれません。

社長が言ってするのと、社員がするのでは違う気がするんですが、どうなんでしょうか?

社員は正社員では無いです。詳しくは知りませんが。個人でも色々何かしているみたいなのでそういう発想が出来るんでしょうけど実際どうなんでしょうか。

タグ

No.3549603 22/05/27 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/27 10:39
匿名さん1 

規格外のぼっろい製品でも、会社のものです
会社がいいと言えばいい

No.2 22/05/27 10:41
匿名さん2 

間違いはありません。企業が棚卸し品を一旦、全額損失計上し、売却分を収益計上する場合。棚卸し品を減損し損失計上し、相当額を売却収益を上げるのは、同じ事です。他に売る?会社が従業員に売却した時点で所有権は、従業員に移管され、会社が再度、収益計上?二重計上?多分、社長さんは、従業員に安く売却したのは、福利の為かな?辞め頂くので。それよりも、企業は、相当の理由なく解雇ができません。詳しくは、ネットで見てね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧