注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫婦関係で悩んでいます。客観的なご意見伺いたいです。 私(夫)は結婚して5年、…

回答10 + お礼1 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 12:58(更新日時)

夫婦関係で悩んでいます。客観的なご意見伺いたいです。
私(夫)は結婚して5年、3歳の娘がいます。妻は専業主婦で家事育児してくれています。
私は平日は朝洗い物の片付けと、ゴミをまとめて出すのと、帰ってから子供の風呂、寝かしつけ、洗い物とペットのうさぎのゲージ清掃えさやりをやっています。休日はご飯作りと洗い物全般、平日のご飯の作り置き、スーパーの買い出し、あとは子供と遊ぶ感じです。その他の家事は妻がやってくれています。
悩みというのはとにかく妻がいつも機嫌が悪く高圧的で、いつもこちらが機嫌を伺う感じです。それでも、こちらの話の聞き方や、ちょっとした家事のやりかたが気に入らないらしくふてくされた態度になります。私は穏やかにすごしたいんですが、妻のふてくされた態度にイラッとして、ほぼ我慢しますが時々喧嘩になります。喧嘩のときは100%こちらから謝って文句を延々聞かないと収まりません。私は体を動かすのがすきなのですが、40分ほど休日にランニングするだけでもえらい気を使って子供が昼寝してる間などに走ります。それでも怒られます。納得いきませんが文句は言えません。産後は女性は鬱になるといいますが、いつまでこんな態度が続くのか不安です。いつか私が我慢できなくなるんじゃないかと。
妻は家事育児はしっかりやってくれています。
私の器が小さいのでしょうか、みなさん子供が生まれてからの夫婦関係はどんな感じですか?

タグ

No.3549779 22/05/27 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/05/27 22:07
お礼

>> 1 客観的な意見としては、 主さんはよく頑張っているし、奥さんがやや自己中で余裕がないと私は思いました。 でも奥さんの気持ちも私は理解で… 帰りが遅くなったほうが妻の機嫌がいいのは同じです!
妻が仕事に出たほうが楽というのはよく言っています。子供が小学生くらいになってパートにでれば安定するかもしれないですね。参考になります、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧