注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

私の経歴 子会社Aに高卒で入社して2年で親会社に逆出向しそこで1年間出向社員で…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/05/28 08:40(更新日時)

私の経歴
子会社Aに高卒で入社して2年で親会社に逆出向しそこで1年間出向社員で働いていたら親会社の社員に採用され15年がたち今子会社Bに出向が命じられました。
その子会社Bの作業はもともと子会社Aがやっていた内容とまったく同じで子会社Aは子会社Bに吸収された会社で中には知り合いが多くいます。

出向理由は来年子会社Bがやっていた作業が全て親会社に戻ってきて子会社Bは他の地域の作業をするようになって勤務体制が大きくかわるから昔経験もある私を出向させて業務の円滑な引き渡しをする為に復習をしてきて欲しいと言う事でした。

ちなみに出向期限は書面上は3年ですが来年の4月から完全に業務移行があるのでそこで自分を含めもともと子会社で働いている人達3名を逆出向させる予定と支所長から聞いてます。
その3名については来年親会社で3年働いてもらって子会社に帰る予定です。

ここからが質問になるのでよろしくお願いします。
周りのおじさん達や社員は笑いながら片道キップやからといいますが支所長からは出向理由を聞いていて来年の業務移行は誰もが知っている確定じこうです。

今回の私の子会社出向はマイナスイメージですか?ネットで調べても親会社から子会社出向はマイナスイメージが強いので他の人の意見を聞きたいです。

ちなみに働く場所は同じ敷地内です。
出向手当て等いろいろついて美味しい話なので行きたがる人は沢山いました。

タグ

No.3550108 22/05/28 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/28 02:45
匿名さん1 

出向のマイナスなイメージは、昔の話。進んだ企業なら、出向するのが昇進の条件ななってます。それだけ、厳しい経済が待ち受けてますね。主さんは、高卒と言うキップで始まり、親勤務は、立派です。これから、気をつけなければいけないのが、大卒キップの方との理不尽を感じるかと?対策は、アフターで大卒取得、または、資格取得かと。転職の時には、資格が士族級なら有利かも?私は、大卒キップで始まり、難易度の高い資格取得をし、昔昔に大手に入社。経験値から現状と今後の予想心理を。

No.2 22/05/28 08:40
お礼

>> 1 マイナスイメージは昔の話なんですね知らなかったです!
私の会社では大卒でもいいところを卒業していないと高卒あつかいになるらしいです。
親会社に入社してから15年高卒の時は資格が2つぐらいしかなかったのに今では10個以上かなり取らせていただきました。

悩みも解消したので出向10ヶ月間頑張ってきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧