注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

男性から 性の対象として関心を持たれたり 口説かれたり 好きだと言われると…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 19:04(更新日時)

男性から
性の対象として関心を持たれたり
口説かれたり
好きだと言われると
嫌悪感を持ってしまい
バリアを貼って
ガチガチになってしまいます、、、

もう20代後半になるのに
恋愛の関係や性的な関係について
恥ずかしい、自分には
似合わないと思ってしまいます

こういう子供っぽい考えを
払拭して、
恋愛を楽しめるようになるには
どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3550640 22/05/28 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/28 21:10
匿名さん1 

蛙化現象っていうやつだよ!調べてみて!

No.2 22/05/28 21:20
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

さなぎ化よりも、アセクシュアルの場合を考えたがえーと思う。

子どもっぽい考え方と言う事ではない。アセクシュアルの人はいくつになっても性的な趣味が無い。

とりあえずボーイズラブ系のマンガや小説を読んで見てはどうだろう。それで、読みながら気になったら、自分の指で股間や乳首を愛撫してみると良いのだ。レディスコミックでも良いぞ。

ハッキリと言っておいてあげると、指を三本ほど膣の中に入れて気持ちよくなれる程度に慣れておかないと、セクロスはうまくいかない。練習のつもりで指を使ってみなされ。

No.3 22/05/29 19:04
匿名さん3 

上の方が言っておられるアセクシャルで、20代前半の者です。
アセクシャルは「恋愛において性的な繋がりを必要としないと考える人」と捉えて頂けたら良いです。
性欲もほとんど、もしくは全くありません。

主様は、ドラマや漫画などの濡場シーンでも気持ち悪さやグロテスクさを感じますでしょうか?
もし感じる場合は、性嫌悪という恐怖症の一種かと思われます。
性嫌悪はアセクシャルかどうかは関係ないです。
私も性嫌悪を持っていますが程度は人それぞれです。(例えば私の場合文字と絵ならまだ平気だけど生身の人間だとキスですら見ていられません)

また、日本ではアセクシャルとまとめて無性愛者と呼ばれますが、恋愛において恋愛感情はいらないというアロマンティックという性思考も存在します。
もし、主様がアセクシャルで、恋愛感情はあるという場合は、パートナーの理解を得る必要があるので少し難しい話です。もし、性嫌悪症なのであれば、治療が可能です。
いずれにせよまずは1度自分の性思考について考えてみるといいんじゃないでしょうか。

誰かとそういう関係になりたいと思わないのであれば、自分はそういうタイプの人間なんだって受け入れたら楽になれます。
周りに結婚だとか言われるのが苦痛という問題もあるかもしれませんが、その時は性的マイノリティに対して理解が遅れてるなんてナンセンスだねと笑ってやれば良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧