注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。 男から行かないと恋愛は始ま…

回答9 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 17:45(更新日時)

告白は男から、アプローチは男からって言いますよね。
男から行かないと恋愛は始まらないって。

よっぽどモテる一部の芸能人みたいな男でない限り、女性から寄ってくることはまずあり得ないと。
モテる男でも通常、女性から寄ってこられることはなく自ら行動して恋愛を掴み取っているんだそうです。

それは確かにそうかもしれないと思います。
ですがそれだと好きでもない女性が相手でもアプローチしていけと言われているようで違和感を覚えます。

どういうことかといいますと、私のことを好きでもない女性を好きになれないということです。
外見などの好みはありますが、それだけでは好意は湧いてきません。
「あ、綺麗な人だな」で終わりです。
あんたなんて興味ないわよ、と言わんばかりのオーラを出している女性がいるとして、その女性の外見がいくら好みでも恋愛感情は沸いてこないのです。
付き合いたいとまでは思えないのです。

これは恋活というものをしても同じです。相手は全員、私のことを好きではない女性ばかりです。間違いなくその状態からスタートです。当然、私も好きにはなれません。
好きでない相手にアプローチを掛けていく気が起きません。

相手が告白してくれて、或いはそこまでいかなくても好意を示してくれてその気になり始めます。その相手が好みの女性である場合に限られますが。

それなら無理して恋愛しなくていいと思われるでしょう。それは言われなくても分かります。
ただ、この感覚といいますか、この考えは異端なのでしょうか?

自分から行かない男はダサいという台詞を聞いたことがあります。
ということは、私の感覚、考えはダサいのでしょうか?恥ずかしい感覚、考えでしょうか?

綺麗事抜きで厳しくご指摘ください。
宜しくお願い致します。

No.3551092 22/05/29 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-05-29 14:57
匿名さん6 ( )

削除投票

それは女性も同じ
いえいえ、女性の方が強く思ってます
ダサいかどうかは個人の感覚なので何とも言えませんが、そのままの感覚を貫けば恋愛とは無縁の人生を送ることになります
それでも良いとお考えなら、いいんですけどね

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 13:21
匿名さん1 

自分からいきたい!と思える女性に会っていないのだから、なんのアプローチしないのは普通です。

好きな人ができたら、行動おこしましょう。

No.2 22/05/29 13:28
匿名さん2 

おっ
始まったかな?

No.3 22/05/29 13:29
匿名さん3 

恋愛するのも結婚するのも本人の自由だし、他人にそこまで興味ないからダサいとも思わない。
他人から見てダサいとか恥ずかしいとか考えられるのすごいね。

No.4 22/05/29 14:25
匿名さん4 

は?
好きになれそうな人はいないかな?って恋活するんじゃないの?
なんで好きになる前にアプローチする設定?
告白は男性からして欲しいって人はいるかもしれないけど(そこまで限定的ではなく一部だと思ってるけど)それ以前の、付き合い対象未満のやりとりなんて、男からも女からもないでしょ。
相手がどんな人か、何考えてるのか、腹の探りあいは、女からだってするに決まってるじゃん。
それすらしない人のことを、男側のアプローチ待ちだと思ってるの?
違う違う、好きなタイプかもしれないって予感も感じない、対象外なだけだよ。
好みじゃない相手にアプローチしたくない、されたくない、お互い様。

No.5 22/05/29 14:30
匿名さん5 

なんか、少年漫画(ラブコメ)の主人公みたいですね。

特になんのアクションを起こさなくても、美人な女の子が現れて主人公に好意を持ち優しくしてくれる…そういうシチュエーションから始まる恋愛が心地良いということですよね。

別にいいのではないですか?
特に問題もなさそうに思います。

主を好きな人の中から選ぶのですから、付き合うまでの成功率は高そうですしね。

No.6 22/05/29 14:57
匿名さん6 

それは女性も同じ
いえいえ、女性の方が強く思ってます
ダサいかどうかは個人の感覚なので何とも言えませんが、そのままの感覚を貫けば恋愛とは無縁の人生を送ることになります
それでも良いとお考えなら、いいんですけどね

No.7 22/05/29 16:20
匿名さん7 

はいはい、ダサいダサい

No.8 22/05/29 16:41
匿名さん8 

男好きなやりまんは程度の低い男も相手にしますよ。
あとバツイチのババアとか女からレベル低い男にアプローチしてるとこをよく見かけます。
女は自分に落とせる自信があるから自分から行くんですよ。
気の弱い男や女日照りの男は落ちてますね。

No.9 22/05/29 17:45
匿名さん9 

ダサいとか恥ずかしいとは思わないですが、人から優しくしてもらった事とか無いのかなと思いました。

男女関係なく笑顔が素敵だったとか親切にしてくれたとか、そこで一気に好きになるまでいかなくても素敵だなって思う種は日常にいくらでもあると思います。
そういうのも感じれないのは残念だなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧