注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

いつも終電。駅で降りて帰路につきます。首都圏とは言っても、駅から歩いて15分ほど…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
22/05/29 16:55(更新日時)

いつも終電。駅で降りて帰路につきます。首都圏とは言っても、駅から歩いて15分ほどかかる自宅の周辺は、畑に囲まれており、人通りも車の往来もほとんどありません。明かりも少なく、数十メートルおきにある街灯は、妙に背が高く、煌々と強い光を放つ照明が使われているため、離れた場所から見ると、逆光のため周りの物が全て黒くシルエットになります。

ここを登ると家に着く細く急な階段。登り切った上には、強い光の街灯があります。冬場は見通しが良いですが、今の季節は、人の背丈ほどの雑草が両脇に茂っています。

階段の下まで来て、一段目を踏もうと、上を見上げると、最上段に、街灯の逆光に照らされて真っ黒になったシルエットが見えました。

明らかに人間の形ですが、違和感を覚えました。大人にしては小さく、妙に頭部が大きいのです。右腕の小脇には、何か丸い、球状のものを抱えています。目を凝らしますが、黒いシルエット、輪郭しか把握することができません。

次の刹那、自分は恐怖を覚え、身体が固まりました。そのシルエットが、両脚を揃えた状態で、ぴょんぴょんと一段ずつ階段を降り、自分に近づいてくるのです。

このように、得体の知れない恐怖に襲われた時、人間は声を上げることも、逃げることもできず、ただただ身体が硬直してしまうのだということを知りました。

タグ

No.3551228 22/05/29 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/29 16:55
匿名さん1 

で、どうなった?

投稿順
新着順
共感順
付箋