こんにちは 自分は発達障害を持っています 先週金曜日に精神科でASDの結果が…
こんにちは
自分は発達障害を持っています
先週金曜日に精神科でASDの結果が出てADHDはないように思うと言われました
IQは77で知的障害ではありませんが境界知能で人と話をしてもいつもぐだぐたですし勤務先でも優先順位が分からないし作業が本当に遅くて毎日辛いと思っています。
境界知能ではなく知的障害じゃないかと思ってしまう時もあります
まだ半年通院してないので診断書は出てませんが障害者雇用で勤務を考えてますが障害者雇用で正社員はやはり無理ですよね?
とりあえず何事もなく生きていきたいです
下手な文章ですいません
タグ
No.3551924 2022/05/30 15:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
障害者雇用で正社員はほぼ無理だと思います。
他の社員と同等の仕事量が出来ないのに正社員としてしまったら、他の社員に示しがつきません。
診断が出ても苦手は変わらないのですから、得意を生かす仕事をするのが一番ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧