注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

考えすぎ?彼氏の元カノがめっちゃ気になります。彼と元カノは3年前に別れていますが…

回答1 + お礼1 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 15:52(更新日時)

考えすぎ?彼氏の元カノがめっちゃ気になります。彼と元カノは3年前に別れていますが、その元カノがめちゃくちゃ可愛いんです。彼氏のインスタのフォロワーから元カノを検索し、公開アカウント(フォロー1000人、フォロワー2000人くらい)だったので、しょっちゅう見てしまっていました。そして彼に「元カノさんめちゃくちゃ可愛いよなぁ…」とぼやくこともたくさんありました。
しかしさっき、いつものように元カノのインスタをみようとしたら、鍵アカになっていました。自分でもありえないのはわかっていますが、彼が元カノに「今カノがアカウントみてへこんでるから、鍵アカにしてくんない?」等言ったのではないか(連絡をとったのではないか)と妄想してしまいます。

被害妄想すぎる、ありえないなど
わたしのこの考えを否定してください!!

タグ

No.3553217 22/06/01 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/01 15:44
匿名さん1 ( ♀ )

主さんが気にしているところはどこなのですか?

彼が元カノに連絡をとった(かもしれない)ことに対する悲しみや怒り?
元カノが自分の発言を知って鍵垢にした(かもしれない)ことに対するモヤモヤ?

彼氏さんが元カノに連絡をとったのだとしたら、主さんと彼氏さんの関係をクリーンにするために、いわば主さんのために彼氏が動いてくれたということでしょう?そこはポジティブに捉えていいんじゃないかな。

ただ、私はインスタやらないんでわからないのですが、鍵垢にすると新規フォロワーは見込めなくなるんですよね?元彼のためにそこまでするぅ??主さんに対してのみブロックをしているのでしょうか?

私はSNSなどロクなことがないと考えているタイプなので主さんの気持ちには寄り添えないかもしれませんが、なんで元カノを知っているの?なぜ元カノのインスタ見ようとしてしまったの?嫌な気持ちになる可能性は少なくとも50%はあるのに。自業自得。

でも彼氏がもし動いた事実があるのだとしたら、元カノに対してじゃなくて、主さんに対して動くべきだったろうとは強く思います。きっと主さんに「俺はアイツと別れているし、今付き合っているのは主だから、俺が好きなのは主だよ」って言ってくれるだけで違ったろうにね。

No.2 22/06/01 15:52
お礼

>> 1 ご回答をありがとうございます!
まさにおっしゃるとおり、彼が動いてくれたとしたらそれは私のためなのでいいことですし
元カノも、元カレの今カノのためにそんなことしないですよね笑私がその立場でもしないと思います。
ちなみに鍵アカウントにすると、フォローするには申請と許可が必要になります。

モヤモヤは、彼が元カノに連絡をとった(かもしれない)ことに対するものですが
普通に考えて、これしきのことで鍵アカにしてくれなんて頼みませんよね汗

この元カノの存在を知った時、あまりに可愛くてショッキングでその旨を彼に伝えた時
「過去に誰と付き合っていようと、これから好きなのは君だから」ということを言ってくれているのです。
なので、彼はできることは全てしてくれているのです…ほんとに自己嫌悪です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧