注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

先輩パート(私です)の仕事のやり方や指示に従わないパートがいます。 仕事を教え…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

通りすがりさん
22/06/03 11:39(更新日時)

先輩パート(私です)の仕事のやり方や指示に従わないパートがいます。
仕事を教えてもその通りにやろうとせず自分のやり方を押し通す、
間違いを指摘すると口答え・言い訳・逆ギレ、
どんなに自分が悪くても謝らない・笑って誤魔化す

こちらも限界なので教えるのをやめたら
自分は仕事を教えてもらえない、いじめられていると上司に告げ口。

彼女が告げ口する前から上司には上記に記載した彼女の言動等を伝えていて非常に困っていると相談していました。

ですが上司は一向に彼女に注意せず、むしろ庇い始めました。
彼女のミスを指摘すれば必ず間に入ってきてこちらが責められます。

上司とそのパートは席が離れているのに上司がわざわざ隣に行って仕事をするようになりました。
私語も多く気持ち悪いです。
2人のせいで気が散ると周りも迷惑しています。

最近新人が入ったのですが、そのパートの新人に対する態度も酷いです。
仕事をきちんと教えない・私はいじめられているなどと余計なことを話す・めんどくさい仕事を押し付けるなど。

そのせいで新人はメンタルを病んでしまいました。
それでも上司は変わらずそのパートを庇い続けています。

いい加減にしてくれと我慢の限界がきてその上司にキレました。
その場ではそのパートに注意しておくと言われましたが、次の日何も変わってませんでした。

それからは今度は上司とそのパートで私を目の敵にし始めました。
少し席を外しただけなのにサボっているんじゃないかと疑い、2人で監視のような事をしてくるなどです。

上司がこのような人間のため誰にも相談できません。

タグ

No.3553442 22/06/01 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/01 20:58
匿名さん1 

不倫してそうね。その二人。
もっと上に言うしかないね。

No.2 22/06/03 11:39
匿名さん2 

>仕事を教えてもその通りにやろうとせず自分のやり方を押し通す、
間違いを指摘すると口答え・言い訳・逆ギレ、
どんなに自分が悪くても謝らない・笑って誤魔化す

こういった精神的に幼い方は、残念ながら社会に一定数います。
さらに残念ながら、主さんも含め周りの誰もその人の思想の根本の部分は変えられません。変われるのは、本人自身が変わりたいと強く願って行動が伴ったときだけです。
もし主さんがこの方に何かしらの情などがあるのでしたら、この方の行動や言動に変化が見られたときに手を差し伸べてあげるのも良いかもしれません。ただそこまでする気が起きなければ、放っておいてよいと思います。

さて、変えられるのは貴方の手の届く範囲のものだけです。
もし上司の方や問題のパートさんがいずれいなくなる方で、それまで耐え抜いて今の仕事をずっと続けようと思われるのであれば、こうした場所で吐き出すのもひとつのメンタル調整として良いと思います。溜め込みは良くありません。私もストレスやこうした人種へのイライラから、自分の体に不調が出たことがあります。定期的に再発し、当時は自分の不摂生が原因かと思っていましたが、自分の精神面のあり方を見直したところ起きなくなりました。密接に関連があると痛感しました。
上司や問題のパートさんがいつまで居るか分からない、ずっと残りそうであれば、他の仕事を探してそちらに移られるのも良いかもしれません。真面目に働いてくれる人間は、正常な環境の職場であれば重宝されますよ。

くだらない人間のせいで貴方の輝かしい人生に影を落とさないようにしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧