注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ

通りすがりに独り言を言ってきたり歌ってくる人ってなんなんですかね? どこでも街…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/06/01 22:23(更新日時)

通りすがりに独り言を言ってきたり歌ってくる人ってなんなんですかね?
どこでも街を歩いていると、自転車で後ろから追い越してくるおじさんに多いです。
うまく表現できませんが、私の横を通った時だけ大声で歌(鼻歌も)を歌ってきたり、「あー○○やなー」みたいな独り言を言ってきたりされます。(目もあわせていないし振り向いていないので話しかけたっぽくはないです)
相手がワイヤレスイヤホンなどで電話をしていたわけでもないです。

自意識過剰では?と思われるかもしれませんが、偶然前から友達が歩いてきた時「あの人独り言とか言ってなかった?」って聞くと「いやなんも言ってなかったよ」と言ってました。
あと「あのおじさんめっちゃ○○のこと見てたよ」とも言われます。

私は極端に地味や派手な格好をしているわけでもないですし、その人をガン見するなど変な行動をしているわけでもないです。

なのに私だけこんな目にあいます。

話は少しずれますが、昔から知らない人に声をかけられることも多く、彼からも「服装とか歩き方じゃなくて隙のある雰囲気をしている」と言われたこともあります。
でも雰囲気って変えようがないですよね…

タグ

No.3553504 22/06/01 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/01 22:20
匿名さん1 

主さん、そのおっさんや変人たちに問題があるのよ。
主さんに問題があるわけじゃないの。だから、いつも気を付けて何かあったらすぐに警察って心構えだけ持っていればいいですよ。

No.2 22/06/01 22:23
匿名さん2 

よくわかります。私も昔は経験ありまくりです。髪色を奇抜にしたり、スカートをパンツにするだけでかなり変わりますよ。
私も前髪だけピンクでゴールドのアクセサリージャラジャラ付けてたら、まっったくそういうのは寄ってこなくなりました😅

とにかく派手にすると寄ってこないです。変な人って相手を選んで、そういうことするんですよね。犯罪者もですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧