4年前に新しくできたスーパーでオープンから働いています。その前も違うスーパーで働…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
22/06/02 16:22(更新日時)

4年前に新しくできたスーパーでオープンから働いています。その前も違うスーパーで働いていました。(仕事内容は違います)
前の職場では少なかったのですが、嫌な思いをする事が多いです。
私は品だし担当なのですが、所属先がお惣菜売り場の為、時間が余ると応援に回ります。
専任ではないので教わっていない事も多く、パートのボスに「開店からいるのに知らない?ずいぶん楽して来たんだね」と言われました。
別のパートさんは、自分が連絡ノートを読まない事を棚に上げ、「ノートに書いてあったよ」と言うと、「言葉で言わない上役が悪い」と怒り辞めてやるとわめいていました。
それが、私も含め、誰も教えてくれなかった、挙げ句のはてに、私の言い方が‥みたいになって訳がわかりません。
仕事は嫌ではないけど、私ばかり色々いわれっぱなしで哀しくなります。
かと言って、子供でもなのだからいちいちあの人がこう言った等と報告するのも‥と思ってしまいます。
仕事はキチンとしています。それで我慢するしかないでしょうか?
辞める選択肢は今のところないです。

タグ

No.3553829 22/06/02 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/02 15:44
匿名さん1 

辞める選択肢がないのなら、嫌みも小言も、そうですね。すみませんでした。と言う態度だけして、受け流すのが一番。

言い返したり、揉めたりしたら、更にやりにくくなるのは自分なんだから、辞める選択肢がないのなら、やり過ごすのが楽。

No.2 22/06/02 16:22
匿名さん2 

オープニングスタッフなら、まずらわしい人間関係もなくなり、少しはやりやすくなるのかなと思ってましたけど、実際はあまり関係ないんですかね?

我慢すると間違いなくストレス溜めます…。そして小さなことも出確実に積み重なって、その不満は大きくなります。我慢したら勝手にどこかに消えるってことはないので。
ためないようにするのも大事ですが、発散とかリフレッシュはできてますか?
あと私もそうですが、まいっか~!って多少のことは許せるようになると、だいぶ楽になりますよ。
実際、命を脅かすような重大なことは少なくて、何とかなってしまうような事柄ばかりだと思うので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧