真剣に悩んでるので、ご意見宜しくお願いします。 私49 旦那42 子供…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

悩める子羊さん( 49 ♀ )
22/06/03 18:52(更新日時)

真剣に悩んでるので、ご意見宜しくお願いします。

私49
旦那42
子供なし
結婚1年目です。私はバツイチ
主人は初婚です。

私は軽い知的障がいです。
相談したいのは主人の事です。
私達は、あるアプリで知り合い付き合い同棲もし、結婚しました。

主人と、出会うまで色々な方と付き合いましたが、相手側から、振られる事が、多かったです。(身体の関係あり)
私は、そんな、付き合い方でも、良いと思ってました。(元々、結婚する気が無かった。私は、恋人希望だった)

そんな、中今の、主人と、出会いました。
出会った時は、私は緊張してて、電話で、「会った時は、手を繋いでね」と話してはいたのですが、緊張のあまり、手を繋ぐ事が出来ませんでした。何回かデートを、重ねていく内に、彼と、LINE電話で話していた時に、彼が、「〇〇、〇〇〇〇〇になれば」と、彼の方から。私はこれはプロポーズかなぁと、思い、彼はこんな、私と結婚したいと、思ってくれてると、言う気持ちが、嬉しくて、私は彼の、プロポーズを受け入れました。

同棲した頃、彼が凄い変貌し始めました。
私が、出来ない事を、怒ったり、物を、投げたりする、様になりました。その時、私は、この彼と、結婚して、幸せになれるのか、自信暗記になってました。
だけど、彼が、私を思ってる気持ちを尊重したいと思う気持ちもあったから、私は、彼と、結婚する事に、決めました。

結婚してからも、変わらず、暴言や罵倒があり、辞めてと言っても、聞く耳を持ってくれないです。私の両親も、私の事を心配してて、お父さんは、私が実家に、行くたんび、あんな、男となんて、別れろと、私の耳にタコが出来る程言われ、私は、この狭間で、揺らめいてます。
私も、実際色々な、ところに、相談したりしました。どこに、聞いても、それは、ご主人さんが、悪いと言います。

私は、離婚も考えたし、別居も考えました。でも、何処かで、まだ主人と幸せになれると、思ってる、部分も、あります。
こんな、事考えてる、私ってバカですよね?
私は、この先どうしたら、良いか悩んでます。

タグ

No.3554543 22/06/03 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/03 18:27
匿名さん1 

色々な所に相談したのなら、何か実践されましたか?
私なら実家両親と同居を提案して、拒否されたら離婚すると思います。
さすがに両親がいる前では、暴言や暴力は出来ないでしょう。

No.2 22/06/03 18:35
通りすがりさん2 

主さんは今、幸せですか?いずれまた優しくなってくれると、確証もない希望にすがって辛い日々を送るのですか?恐らくですけど、今の姿が本当の旦那さんの姿だと思いますよ。主が具合が悪くなっても放置、もしくは、寝てないでやることやれ!と罵声を浴びせられるのが想像つきますよ。主、49でしょ?これからどんどん当たり前に出来てたことが、思うように行かなくなって+α虐げられる未来しかないと思うよ。この先老後に向けて一緒に安らいで過ごしていける相手では無いですよ。迷うなんて、もっての外!一日も早く決断して離婚するべきだと思うよ。

No.3 22/06/03 18:37
匿名さん3 

毎日怖くて嫌になりませんか?
私も同じ感じです。
暴言とかある時はひたすら耐えてるんですか?
耐えるの辛いですよね。

No.4 22/06/03 18:52
チンチラ ( IINUCd )

単刀直入にハッキリ正直に❗
今の旦那さんとは幸せや明るい将来は絶対にありませんよ。
最初だけの優しさなんて要らないよね?
早めに自分にケジメをつける意味でも離婚をおすすめ致しますっ❗
貴女が潰れちゃうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧