注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

娘(18歳社会人)が信用出来ません。 高2の時に1つ上の男(A)と付き合い…

回答7 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 06:57(更新日時)

娘(18歳社会人)が信用出来ません。

高2の時に1つ上の男(A)と付き合いだしてから娘は変わりました。まず、24時間ほぼAと通話状態。
紹介もしてこないし名前も教えてこなかったので何処のどいつか知りません。
一人暮らししたいからと、1年から掛け持ちして貯めたバイト代は相手の男に遣ってしまい、足りなくなると同級生から借りて貢いでいたそうです。(担任談)

3年になると女友達の家に泊まると嘘をついてほぼ毎週(カレンダーに印をつけていたら生理の時以外)Aの住むアパートに泊まっていました。
ある日、月曜日になっても家に帰ってこず発覚。
校長訓戒という停学より軽い処分を受けたが、その後も反省することなくAと常に通話を繋いでこちらが話しかけても逆ギレするばかり。

就活はAの住むアパートの近くのパチンコ屋を希望。それだけはやめろ!と、なんとかそこから離れた所のホワイト企業へ内定もらいました。

同級生達が冬休みから車学に通い始めても娘は全く焦らず3月末には引っ越さなければならないのに2月半ばになってからようやく入校手続き。ギリギリ3月半ばに卒検合格。
引越しも入社式の3日前…必要な物を慌てて引越し当日に買うというバタバタの引越し…と、なにもかもギリギリで、そんな感じで遅めの反抗期が来たんだと我慢して色々してやってきました。
娘が引っ越してなんとか肩の荷がおりた…と思ったのもつかの間。

働き出して1ヶ月で、夜中に居眠り運転して自損事故。幸い娘に怪我はなかったものの車はエアバッグが飛び出る程の大破。
なぜ夜中に運転なんかしていたのか聞けば「友達と遊んだ帰りだった」とのこと。しかも、その日は研修トレーニングが終わって本社に行って大事な打ち合わせがあった日。

社会人としての自覚のなさを叱り、
私が車を買えたのも、娘が小さい頃からコツコツお金を貯めてきたからだと話し、
反省してくれるか?と期待しましたがなにも響かず。

私の言うことなんて全く聞かないのに、
廃車手続きとローンの保証人、代車の手続きをして欲しいと頼んできて、レンタカーなのに相変わらず夜中に出歩いてるみたいだし、
こちらが一生懸命手続きなどしてるのに連絡も取れない状態。

本当に我が子ながらガッカリしています。

正直、ローンだって返してく気があるのか?まだAとは繋がっているようなので、そいつのために給料を遣って車の支払いは私…みたいなパターンになるのではないか?と今から心配です。
もう、娘のことが信用出来ません。

「働いたら少しずつでいいからスマホ(10万超えの最新機種を自分で払うと言って買ったけど、私の口座から毎月分割で引き落とされてる)の残債払ってね」と言って「うん」と言ったのに、口座の変更もしないしそのお金も払ってこないです。

考え過ぎかもしれませんが、私は娘からしたら都合のいい存在でしかなく、
将来は私の財産を、なんの感情もなしに受け取って散財するんじゃないか?と…
悪い妄想ばかりしてしまいます。

話し合い不可❌
「他に頼める人居ない」と言われて保証人になったものの、本当にこれで良かったのか?不安しかないです。

これから先も同じようなことが何度もある気がしてとてつもなく不安です。

タグ

No.3554763 22/06/03 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/03 23:59
通りすがりさん1 

親が甘い。

それに尽きます。

No.2 22/06/04 00:04
匿名さん2 ( 40代 )

育てた結果ですかね…

No.3 22/06/04 00:07
通りすがりさん3 

申し訳ないですが甘過ぎると思います。
それに保証人て何ですか?
娘さん? 彼?

No.4 22/06/04 00:18
通りすがりさん4 

他の皆さんも言ってますが甘やかしてると思います。
スマホの代金は自分で支払うようにさせるためにも、口座引き落としは止める。
廃車手続きとローンの保証人、代車の手続きをして欲しいと頼んできても、免許の持ち主は自分でしょでやらなければいいと思います。
やり方がわからない、どうしたらいい?って聞いてくるなら一緒にやればいいけど、最初から丸投げならやってはいけなかったと思う。
もう車代は出してはいけないし、申し訳ないけどあなたの娘さんには車に乗って欲しくない。
人を殺すかも知れないってわかってないよね…

No.5 22/06/04 00:27
お礼

>> 3 申し訳ないですが甘過ぎると思います。 それに保証人て何ですか? 娘さん? 彼? 新しい車を買うための保証人が必要だったので

No.6 22/06/04 00:28
お礼

>> 1 親が甘い。 それに尽きます。 そうですよね。突き放したいのに、家に来られて困った素振りをされると手を貸してしまう自分が悪いのは分かってます。

No.7 22/06/04 00:36
お礼

>> 4 他の皆さんも言ってますが甘やかしてると思います。 スマホの代金は自分で支払うようにさせるためにも、口座引き落としは止める。 廃車手続きと… おっしゃる通りです。
こちらは手を貸すつもりはなくて、夜中に電話が来た時「自分が起こした事故なんだから、自分で何とかして」「車屋が分からないならレッカーしてくれた所に聞くなりできるでしょ」と言いました。
その次の日「廃車手続きはお父さん(夫が整備士)とこでやってもらっていい?」と聞いてきたので「それもそっちでやれ」と言ったのに、
夫がいいよと言ったみたいです。
夫はブラックリストなので保証人になることは出来ず必然的に私が保証人になりました。

こちらに丸投げなのに「ガソリンは抜いて使ってもいいからね」みたいな呑気なLINEがきてイライラしました。

どちらかと言えば、甘やかしてるのは夫。文句を娘でなく私に行ってくるのも夫。
意味がわかりません。
疲れました。

No.8 22/06/04 03:11
匿名さん8 

お金のことだけはシビアになった方がいいと思いました。ご主人がブラックリストなら尚更。今後一切の保証人は引き受けなくていいと思います。

携帯については口座残高0円にして娘さんが困るように仕向けるか、主さん主導で支払い元を変更するかした方がいいと思いました。色々な手続きは今まで助けてきたのに、携帯を自分で支払う手続きだけ本人を信じて行わないのは変です。多分、自分からはしないと思います。

No.9 22/06/04 05:53
匿名さん2 ( 40代 )

私には礼がないのですね。
残念です

No.10 22/06/04 06:57
匿名さん10 

スマホ払わないで止めた方がいいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋