注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

世の中には、仲良くなった人の作品やアイディアを盗み、自分の仕事や作品として発表す…

回答6 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 15:42(更新日時)

世の中には、仲良くなった人の作品やアイディアを盗み、自分の仕事や作品として発表する人がいます。そういう人たちは見た目が良かったり、家柄や肩書が良くて、忖度されていることが多いです。

最初から相手を利用する目的で、微笑みながら近づくんです。

忖度されている人は、どんなに悪いことをしても周囲の人が許す。

踏み台にされたり生き血を絞られた人たちは、訴えたくても大金が無いので、
訴訟できずに泣き寝入り。

肩書・社会的地位・家柄・容姿・悪知恵の有る人だけが
何をやっても許されて放任されている今の社会。

こんな世の中では、まじめに働くのが馬鹿らしくなって、詐欺などの犯罪に走る人が
増えるでしょう。

訴訟や裁判に金がかかりすぎるのも、悪いと思うのですが…。

こういう隠れた悪人たちを退治する方法は無いでしょうか。

No.3554821 22/06/04 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 22/06/04 02:07
お礼

>> 1 ビルゲイツとかですね。大丈夫ですよ、必ずそういう人にはそれなりの結末があります。 ゲイツほどの有名人じゃなくても、世界規模では無名レベルなんだけど、
会社組織・地方なんかではある程度認められている人たちの中にもいるんですよ。

先生と呼ばれている人が、弟子や生徒の作品をパクるとかね。
会社の上司が平社員やパート社員の手柄を自分の功績にしてしまうなど。

YouTuberの中にも、別のYouTuberがアップした動画を勝手に自分のチャンネルに
コピーして、アクセス数増やしているのがいます。

No.5 22/06/04 02:08
お礼

>> 2 少額訴訟なら通常より安く出来るじゃないか 深夜なのに、迅速な回答をありがとう。

No.6 22/06/04 02:11
お礼

>> 3 そのために必殺仕事人が憂さ晴らししてくれてたのですが。 今はアホな規制が多くてああいう番組も出来ないのかな… そうですね。必殺シリーズは、世の中の不条理にあえぐ人たちにとっては
一服の清涼剤だったのにね。早々の回答ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧