注目の話題
50過ぎたオッサンです。 先日、実家の片付けをしてたら自分の生まれた頃の写真のアルバムが数冊出てきた。 そこには自分が2歳の時に亡くなった母親と一緒に写
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した
助けてください。 原因不明の体調不良、診断書が出ません。 ほぼ動けないくらいの強い倦怠感、激しい嘔吐などの症状がいきなり現れ、続いており、会社も長らく休

アパートに住んでいます、隣人さんの台所からとてもきつい臭いが廊下へとただよってき…

回答8 + お礼5 HIT数 478 あ+ あ-

もずく( UYJUCd )
22/06/07 23:07(更新日時)

アパートに住んでいます、隣人さんの台所からとてもきつい臭いが廊下へとただよってきます、一日中換気扇まわしっぱなし24時間住人仕事へ行っているため留守
普通一日中換気扇まわしていたら臭いも取れるはず?香辛料の臭いのような甘い臭い、鼻につく臭いです
お隣なのでその臭いがしてとてもきつい
いった何をされているからなのでしょうか?とてもアロマとか消臭剤にも思えません?何か不法な犯罪にでも関わるようなことでもとつい考えてしまいました

タグ

No.3557002 22/06/07 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/06/07 08:24
お礼

>> 1 大家か不動産屋、管理会社に連絡するべきかと、、、 このご時世、異臭がするって言えばすぐ来るよ。 それでおそらく臭いの原因が解ると思… 返事ありがとうございます
変な臭いがすると言うと対応早いのですね
この住人は一人住まいの女性の方なのですけど、住んでもいない男性が頻繁に出入りされているのです
正直男性の方がいる時とか後とかが臭いすごいんです、今の時期になると半年間も一日中24時間エアコンの室外機がつけっぱなしなのです毎年
住人不在仕事へ行っていなくても
その間男性の方が合鍵持参しているので住人いなくても勝手に出入りしていたり
正直臭いと関係あるのかと不安なんですね?申し訳ないが
できればそういう意味でもなんだろ?
とも安心したいです犯罪じゃなければいいと願います

No.5 22/06/07 09:14
お礼

>> 4 大麻正直そうこちらは思ってしまってました、大麻は詳しくもないからどんな臭いか?ともわかりませんけど
毎年半年間も一日中エアコンつけっぱなしにされ一度も止めない、台所換気扇一日中まわしっぱなしその臭いがやはりアロマじゃないけど変わった悪臭なんですね、香辛料の臭い甘い香り
通報しても問題ありませんか?もうそれは二年間も続いております
男性の方も強面な感じなので怖いですね

No.7 22/06/07 09:29
お礼

>> 6 事件?
異臭は香辛料みたいなきつい臭い
アロマのような甘い香り頭痛くなります
普通換気扇一日中回していたら臭い取れるとも思われます、逆に換気扇まわしていると臭いがすごくなるのです
それって例えば違法薬物とか部屋の中で栽培されているとか?毎年夏に入れると半年間もエアコンまわしっぱなしだし室外機回っていたり住人留守で何時間いなくても
住んでもいない男性の出入り多い合鍵持っていて男性は一人で頻繁に出入りされてもいたり、もしかしたらアパートの部屋で違法薬物を栽培しているとかでしょうかね
失礼なのかもしれませんが

No.10 22/06/07 12:29
お礼

>> 8 ガラムとか香りのきつい海外の煙草とかじゃないですか? 大麻の匂いって香辛料と言うよりほうじ茶みたいな感じらしいですよ。人によって感じ方は違… カラムという煙草ですか、住人いなくて誰も煙草吸ってもいないのに
一日中換気扇まわしっぱなし状態で臭うものなのでしょうか?トイレも換気扇ずっとこういう時は必ず回っています
とにかく換気扇まわしていると酷い臭う

No.11 22/06/07 12:30
お礼

>> 9 >>7 警察でも、実際の現場を見ないとわからない。というところだと思いますので、110番で良いんじゃないでしょうか。 … ちなみに手紙とかの投書でもよいですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧