注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

婚約者との間に子どもが出来たようです。 嬉しいはずなのに、まだ入籍前で結婚式も…

回答6 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
22/06/07 14:34(更新日時)

婚約者との間に子どもが出来たようです。
嬉しいはずなのに、まだ入籍前で結婚式も挙げておらず、仕事もこの先どうしようと、複雑さと不安で泣いてしまいました。

彼は婚約前から今もずっと、子どもが沢山欲しくて結婚式も挙げたいと言ってくれています。
私は元々結婚願望も薄く、挙式も子どももそんなに考えてませんでした。
でも彼の夢を自分が隣で叶えてあげたいと思うようになり、挙式も前向きに考えて進み始めたタイミングでまさかの妊娠してしまいました。

わたしは色々と段取りを踏んでからでないと不安になってしまうタイプのようで、結婚して、挙式して、新婚旅行(近場でも)行って、2人の時間を過ごしてから子どもが出来れば、きっと嬉しくて2人で大喜び出来たのに、
全てをすっ飛ばしてしまったので、何も出来てない、何も決められてないのに不安しかないです。
でも2人の大切な子どもなのに順番が違うからなんて理由で下ろす訳にはいかないので、産むと思います。

彼も夢だった挙式が出来るかわからず、欲しかった子どもが出来たのに、私が毎日不安で泣いてばかりなので
ごめん、俺のせいだ、◯◯ちゃんはちゃんと結婚してからが良いって、先に子ども出来るのは嫌だってずっと言ってたのに、仕事も子ども出来たらどうしようって悩んでて、時短とかで働きやすい職場探して転職も考えてたのに、俺が悪いんだ、とずっと謝ってきて、
それも私がこんなせいで、彼にも子どもにも申し訳なくてまた泣いてしまいます。
子ども好きの彼なので、本来なら大はしゃぎの大喜びだったはずなのに。。

式場見学もこないだしてきて、その日挙式される方の会場を沢山見て、とても幸せいっぱいな本当に夢見たいな空間だと知って、
より彼の夢も私も叶えたい欲が上がっていたのに、、
子どもが出来てから挙げる人もいますが、子育てしながら自分がそんな器用に準備が出来るかわからないですし、
式を早めても母が悪阻が酷く点滴打ったりしてたので、自分の妊娠中の体調がどうなるかわからないですし、
せっかく結婚が決まって子どもも授かれてこれ以上ない幸せのはずなのに、どうして私は順番が違うだけでこんなにも不安でショックもあり、喜びたかったのに喜べないのか、、考えても仕方ない事を考え過ぎて不安な気持ちになってしまうのか、そんな自分が嫌になります。

タグ

No.3557101 22/06/07 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/07 11:53
匿名さん1 

主様も婚約者さんも、何も悪くありませんよ。たしかに予定や順序、段取りが狂って、いろいろ大変だと思いますが、子供を授かったことは、良いこと。数年後には、むしろ、良い思い出になっていると思います。どうぞ、これから生まれてくる赤ちゃんも含めて、ご家族お幸せに。

No.2 22/06/07 12:29
匿名さん2 

ご懐妊おめでとうございます。
色々考えずに新しい生命を喜んであげたらどうですか?
きつい言葉ですがなんか彼氏さんが謝るって可哀想に感じました。不安もあるだろうけど文章を読んで彼だけが悪い様な感じを受けました。決して主さんが悪いって言ってるのではないです。
子供が生まれたら暫く子育てすればいいじゃないですか?その分、彼が頑張って稼いでくれると思いますよ。
結婚式もいざとなれば子供が産まれてからでもいいじゃないですか?
泣いてばかりじゃ、お腹の子供はどうでしょう?みんなで喜んで誕生を待てばいいと思う。
一番は彼氏さんが子供を望んでいるって幸せな事だと思うけど。

No.3 22/06/07 12:39
匿名さん3 

何がいいたいのか、わかりません
まよいがあるなら、結婚はやめるべきです
彼氏さんや、彼氏さんのご両親にも失礼な話です

No.4 22/06/07 12:47
匿名さん4 

ガタガタいうなら,やめればいいんじゃないの?

その彼は,次にすぐいい人見つかるよ

No.5 22/06/07 13:00
匿名さん5 

主さんが不安になるのは分かるけど、主さんが不安になるとお腹の子にも影響があるかもしれないし、彼もどんどん嫌な気持ちになっていくよ。
妊娠したことで体調に影響があるのは主さんだし、出産や仕事に影響あるのも主さんだよ。
彼の気持ちを考えることも大事だけど、まずは主さんがどうしたいかちゃんと考えて結論出さないと。
流されて後悔しないように、主さんの人生大事に生きて!

No.6 22/06/07 13:37
お礼

皆さんコメントありがとうございます。
メンタルが弱っている中だったので、優しい言葉や厳しくとも前向きな言葉に救われました。
私がこんなんじゃ、彼にも子どもの為にもダメだって改めて思い知らされました。

なんにも考えない人なら、迷うことなく自分優先して、その為に子どもをおろして、無責任に簡単にやめることが出来るんだとも思いました。
無責任に生きれる人が羨ましくも思いますが、私の場合はもし彼との子どもが出来たらおろそうとか、彼と別れるとかは考えたことがないので、そこは悩んでません。

何も考えないで生きてる人にはきっと理解出来ないと思いますが、人生計画が思った通りにならなかった事がとても不安になっていました。

私は彼が好きですし、彼との子供を大事にしたいと思ってます。
また、彼が謝ってくれると言いましたが、それに対して私はこれは2人の責任だと言ってますし、本気でそう思ってます。
子どもには何の罪もありませんし、私たちは愛情を持って育てる責任があります。
なので、余計に計画通りに進めたら本来は幸せいっぱいで何の問題もなかったのに、と思ってしまいます。

でも彼が私を一途に愛してくれていて、子どもに興味がない男性も多い中、子どもを欲しがってくれるなんて凄く有難い話だと思います。
仕事から帰ってくると勝手にお腹の子に変なあだ名をつけて撫でてくれて可愛がってくれる姿も見てます。
それでも彼は優しいので、今回はおろしても良いんだよと辛い言葉をあえて自分から言ってくれましたが、私がそれだけは絶対しないとはっきり言いました。

彼と結婚して産むことは決めており、それ以外の選択肢は最初からなかったです。
それを踏まえて順番が違ったという点が私の中では不安が大きく、親への報告、仕事への支障、挙式の問題、彼だけの収入となったら今より経済状況が変わってしまう等、色々とどう乗り越えていけば良いのか悩んで泣いてしまっていました。
でもそれは、考えない人には何それどういうこと??となるわからない話かもですが、
考えてしまう人にはよくある悩みかもしれないですよね。

色々と悩みや不安はありますが、彼がそばにいて支えてくれればきっと出産や子育て、仕事も大丈夫、乗り越えられると信じて、
彼と子どもの為に、釜は少しでも前向きになっていこうと思います。

No.7 22/06/07 14:34
知りたがりさん7 

女性が挙式を強く望むなら分かる
子供が出来たら体調もあるから式なんてどうでも良くない?
1人じゃ妊娠出来ないんだから責任は2人にある
まずは健康で生まれて来る事を1番に考えるべき
挙式だの旅行だのは後からいつでも出来る

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題