注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

フランティック。1988年。サスペンス映画。ロマン・ポランスキー監督作品。【以下…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/06/08 11:56(更新日時)

フランティック。1988年。サスペンス映画。ロマン・ポランスキー監督作品。【以下ネタバレあります】

アメリカ人の医師・ウォーカー(ハリソン・フォード)は、妻のサンドラと共に、学会に出席するために、パリを訪れた。ホテルにチェックインして、ウォーカーがシャワーを浴びている間に、サンドラが消えてしまう。どうやら、空港で取り違えたスーツケースが絡んでいるようだが、〜。

派手なアクションも、驚くような斬新なストーリーも無いが、独特の音楽と不安を掻き立てる映像で物語に引き込まれます。特に冒頭の、サンドラがいなくなるシャワーのシーンは秀逸です。

登場する人物が話すフランス語には、字幕が入らないため、ウォーカーの苛立ちや不安が観ている方にも伝わります。

ハリソン・フォードは「普通」の人を演じていて、「あの」カッコ良さが無く、どこか野暮ったい。妻を探す中で、ある建物の屋根に登るシーンがあるが、ハン・ソロやインディアナ・ジョーンズなら、全く苦にしないであろう屋根の上で、カッコ悪く苦戦しているが緊迫感がある。

事件のカギを握る若い女性・ミシェル(エマニュエル・セニエ)が美しい。

観ましたか。

タグ

No.3557603 22/06/08 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 07:49
匿名さん1 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん、フランティックは懐かしい、自分はハリソン・フォードのファンなので、劇場鑑賞しましたよ、パンフレットもあると思います。この作品は、結構、難解なストーリーだった気がする、ポランスキー監督の映画の世界観は独特な感じしますね。監督で一番好きなのはローズマリーの赤ちゃん、次はテス、チャイナタウン、ゴーストライター、戦場のピアニストです。どれも、傑作ですね!昨夜は、井上、凄かったですね、ニュースで観ましたよ。サヤマさんは間に合ったかな。自分はAbemaで、NOAHの生中継観てました、NOAHに元 WWEの外人が来ましたよ、大きな選手で、鈴木みのるタイプの選手です。杉浦軍に入ってガンガンやってましたよ。

No.2 22/06/08 09:54
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。ハリソン・フォードは、SFやアクションも良いけど、こういうサスペンスもハマりますね。ポランスキー監督の独特の映像は魅力的です。井上は間に合いました。強かったですね!彼は一体どこまで行くんだろう。間違いなく、日本史上最高のボクサーですね。NOAHの生中継も羨ましいな。外国人レスラー、良いの来てほしいです。アメリカマットで、干されたり、くすぶっている中に良い選手いるはず。

No.3 22/06/08 11:26
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、ロマン・ポランスキー監督の映画は、結構好きですね。ナスターシャ・キンスキーの若い頃の、テスは、好きな作品です。最近のでは、ゴーストライターは見ごたえあったですね。戦場のピアニストも印象深い作品でした。フランティックの女優さんもキレイでしたね。でも、やはり、ローズマリーの赤ちゃん、全編不気味な世界観が脳裏に焼き付いてますね。ハリソン・フォードはロマン・ポランスキー監督と一度は仕事をしたかったのではないかな。プロレスでは、新日本はスターダムとやるより、NOAHみたく、大きな、日本向けの外人呼んで、オカダや内藤とやらせれば良いと思うけど。新日本で、ミックスドマッチやるのかな、岩谷棚橋対キッドと誰か?なんだか?何でもありになってきましたね。もう、なっているかな。

No.4 22/06/08 11:56
お礼

>> 3 デイジーさん、ロマン・ポランスキーは、本作と、チャイナタウン、ローズマリーの赤ちゃん、3本観ました。どれも、やはり、映像や雰囲気感が独特で、素晴らしいですね。他の作品も観てみたいと思います。

本作では、冒頭のシャワーのシーン。画面手前にハリソン・フォードがシャワー浴びてて、画面奥にいる奥さんが、スッと画面からフェードアウトする、なんてことないシーンだけど、ゾワゾワする。スーツケースをこじ開けて、中をあさるシーンも、別に何も起きないのに、引き込まれました。

学生の頃、観て、衝撃的に面白かったけど、詳細忘れてたので、最近、再視聴しました。

トビーフーパーの悪魔のいけにえ、とか、キューブリックのシャイニング、とか、スコセッシのタクシードライバー、とか、も映像や雰囲気感が凄いですね。

新日本とスターダムは、お祭りプロレスでしょうね。男女のミクスドマッチとかやるんだと思います。おっしゃる通り、むしろ、スターダムだけ観たいですね。

新日本は、お金使って、実力ある外国人レスラー発掘に力を入れるべきですね。育てる力量なんてない。いきなり凄い、ベイダーみたいの。どこかにいないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧