注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

とあるQ&Aサイトでで顔のことばかり回答してるキャバ嬢さんがいてました。…

回答4 + お礼2 HIT数 277 あ+ あ-

えりんぎ( 27 ♀ hs4NCd )
22/06/08 09:43(更新日時)

とあるQ&Aサイトでで顔のことばかり回答してるキャバ嬢さんがいてました。
プロフィール画像とブログを拝見すると、明らかに整形顔で明日花キララに近い感じの方でした。
整形自体は自己責任なのでとやかく言いませんが、あまりにも容姿に執着した回答が多かったです。

例えば

⚫人生得してる、もしくは男にモテるのはどんな人?
→顔!顔に特化してる友人はもてまくりだった。

⚫自分に告白してきたけどタイプじゃないからお断りしたら、ブスと言われました。ひどくないですか?
→可愛い子には絶対ブスなんて言わないよ。多少なりともブスなんじゃない?(笑)

⚫整形についてどう思われますか?
→整形って叩かれがちだけど、元が可愛くないと整形しても可愛くなれないよ。

⚫指原莉乃ってどんなイメージですか?
→最初ブスだったけど段々頑張ってちょっとは垢抜けたじゃん、て感じ。

⚫男が好きなスタイルとは?
→絶対スレンダー。実際に私は彼氏に一目惚れされて2週間で同棲しました。ムチムチ好きとかは、冴えない男だけだし、もてない女の現実逃避。
女は顔が綺麗でスレンダーならイケメンゲットできる。

⚫どうすれば人生楽しいですか?
→顔が良いと人生イージーモードだよ。

etc、、、他にももっとたくさんありますが、その方の回答は本当に顔、容姿にまつわるものばかりでした。

回答すべてが間違ってるわけではなく一理ある部分もありますが、なぜここまで容姿にこだわるのでしょうか?

①整形を重ねて容姿に自信があるからこそそういった回答傾向になってしまう。

②容姿にコンプレックスがあり、何度も整形しているのとそういった回答になってしまう。

どっちでしょうか?

タグ

No.3557652 22/06/08 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 09:27
匿名さん1 

私は2番ですかね
ガッツリ整形しているっていうことは
整形したいほど自分のパーツに不満があったってことだと思います

心も整形できたらいいのにね

と思います

No.2 22/06/08 09:27
匿名さん2 

②でしょうね
周りを見てると本当に綺麗な人は相手の顔にこだわりを持っていないな〜と思います
私は大した顔してないけど相手の顔にはこだわります 笑

No.3 22/06/08 09:33
匿名さん3 

1でも2でもなく、容姿が変わることで自分自身悩みが解決した過去があるから、悩むくらいなら変えてもいいんだよって気持ちかも?

沢山回答してる人なら、自分がコレで人生良くなったってものは教えたくなるんじゃないかなー。
じゃなきゃ時間使って沢山は回答しないんじゃないかと。
勉強によって人生変わった人なら、何に対しても学びを推奨するだろうし。

No.4 22/06/08 09:41
匿名さん4 

答えはどちらか選べるほど少なくないような気がします
幼少期から親に無償の愛情を受けていれば自然に感じられるものが、何かの理由によって与えられなかった為に、自己肯定感が低い人がいます
それ以外でも思春期の多感な時期に容姿についてひどく言われたなど
整形すればそういう部分が埋められればいいですが、心の問題の場合違う解決法が必要になってくるかも

No.5 22/06/08 09:43
お礼

>> 1 私は2番ですかね ガッツリ整形しているっていうことは 整形したいほど自分のパーツに不満があったってことだと思います 心も整形できた… かもしれませんね。
てか、元が可愛くないと整形しても無駄ってありましたが、今時は美容整形も発達してるから大金叩けばどんな不細工でも変わるんですけどね。

No.6 22/06/08 09:43
お礼

>> 3 1でも2でもなく、容姿が変わることで自分自身悩みが解決した過去があるから、悩むくらいなら変えてもいいんだよって気持ちかも? 沢山回答し… そういった見方もできますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧