注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

先日、朝の9時頃、小学校の横を通ったら、中に入れなくて玄関でうずくまる子供と、そ…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 10:51(更新日時)

先日、朝の9時頃、小学校の横を通ったら、中に入れなくて玄関でうずくまる子供と、その横でランドセル持って立ってるお母さんを見かけました。数年前のわが子の姿と重なり、胸がいっぱいになりました。親も子も辛いなぁと思い、出勤した会社で同僚にその話をしました。

同じように共感してくれるかと思いきや、淡々と、そうなんですかぁと言われました。
その方の子供は優秀な方だし、元学校の先生だったからかもしれませんが、なんだかとてもさみしかったです。

皆さんはこんな場面を見たらどう感じますか?中に入れない子供が弱いからと思いますか?

タグ

No.3557685 22/06/08 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/08 10:29
匿名さん1 

無理に行かさなくていいと思うけど。

力ずくで、教頭が暴れる6年生の子を校内に引きずりこんでいたのを見たことがあります。
そこまでしなくていいと思うわ。 まっ、お母さんの意向やったんやろうけど。

No.2 22/06/08 10:40
匿名さん2 

中に入れないのか、他に意識が行って入らないのか、熱が出たなりなんなりして帰宅しなきゃいけないのに帰りたくないのか、何をしてるのか分からないから決めつけずに見た場合は「そこに居る親子」って思うだけですね。

ちなみに自分は、鳩が居る限り動かなかったらしいです。
謎に鳩愛が強すぎて、永遠に見ていたらしいです。
周りから見たら、いじめられて学校に行けない子にみえていたのかもしれないけど、実際は鳩に魅了されていたと言う笑

No.3 22/06/08 10:49
通りすがりさん3 

「可哀想」と善人ぶりつつ、本当はまともに学校に行けない親子を見下して噂したいだけの人もいます。

その人は「そっとしておいてあげなさいよ。関係のない貴方が会社で言いふらす必要はないでしょう」と思ったのかもしれません。実際その親子も、カッコ悪い姿を見られて、それをあちこちで話されるのは、辛いんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧