注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

今の会社で転職して5年目です(女) 仕事がキャパオーバーしていて、社長やグルー…

回答2 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/06/08 23:24(更新日時)

今の会社で転職して5年目です(女)
仕事がキャパオーバーしていて、社長やグループ会社の偉い人に人を増やしてもらえるように話をしても「もう少し頑張って」「効率が悪いのでは」と言われかれこれ3年以上経ちました。

零細企業(グループ会社の1企業)なのに
私が入ってから社員3人辞めました。
自分のポジションの仕事の範疇をこえた業務を、社内に常駐している社員だからといって
なんでもかんでもやらせる上に、本業の業務も増えたためどの業務も中途半端になり、
首も回らない状況です。

毎日何かしらで怒られ、モチベーションも上がらず、
朝から業務のことを考えては動悸、気持ちも暗く常に仕事のことが頭を離れないです。
そんな状況が続いていたせいか、先日は事故も起こしてしまいました。

自分でもこんな状況で続けるのは、
自分自身の為にも会社の為にもならないのはわかっています。

ただ、グループ会社はそこそこ評価はしていただいていて、
お給料は今まで働いてきた会社の中でも一番良く、
資格を取らせてもらうのに学校の代金を出してくれたりしているし、
なんとか頑張りたいですが、心が限界です。

辞めるべきなのでしょうか。それとも一度休職して休むべきなのか…

タグ

No.3558040 22/06/08 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/08 21:32
匿名さん1 

病院に通ってるんですか?
医者に相談してみてください。
もし可能なら休職した方が良いと思います。

No.2 22/06/08 21:52
お礼

>> 1 病院には通ってないです。
転職1年目ぐらいに心療内科にカウンセリングには行きましたが、仕事のコツを教えられただけでしたので、通うのを諦めました。

最近医療保険に入ろうとしたところ、心療内科の受診歴があることで入れませんでした。
あと1年ぐらい心療内科での受診がなければ告知事項に当たらないとのことなので、そのこともあり病院に行くのも躊躇っているような感じです。

No.3 22/06/08 23:24
匿名さん3 

へ~!今時、給料、勉学資金だしてくれる会社は、多くないから良い会社ですね。しかし、事故はまずい。主さん、会社にとってもまずい。労災にもなりかねないので。最初、強制年休取得を書こうとしましたが、事故の内容にもよりますが、労災にもなりかねませんので、人員補充か、数日の年休取得を依頼し、暗に、ワーニングを出しては如何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧