注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

いじめや義父(現在は離縁)による精神的虐待により、中学一年生の時にパニック障害と…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん( 18 )
22/06/09 20:07(更新日時)

いじめや義父(現在は離縁)による精神的虐待により、中学一年生の時にパニック障害とうつ病を発症し、後の知能検査(Wisc)で自閉症、ADHDと診断された、高校を卒業したばかりの18歳です。二回自殺未遂したことがあります
主治医の先生やカウンセラーの先生、家族との相談の結果、「今の状況では大学受験はできない」という意見で一致し、志望校の大学を1つも受験せずに療養という形で浪人を選択しました。
私の家は住民税非課税、ひとり親、低所得(年収100万未満)のため予備校に通ったり、模試を受けたりすることができませんでした。学校単位で受ける英検や漢検も受けれませんでした。それが原因で私は一切資格がなく、運転免許すらありません。
勉強の意欲はありますが、ノルマを決めることや予定を立てることができず、中高と成績は低かったです。
就職を考えましたが、元々地元の国立大を志望校としていたので、学校の先生から就職のための作法やマナーを教わっておらず、面接の対策もしていません。
今も精神疾患は寛解していないので薬を飲んでいます。薬は強いのを処方されているので一日中眠く、ある日は一日中寝ています。
自殺をしようとしても毎回失敗して痛い思いをするのでもうしたくありません。これから私が生き延びる方法はないでしょうか?

タグ

No.3558611 22/06/09 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/09 19:59
匿名さん1 

無理をしないで、できることをしていきましょう

No.2 22/06/09 20:07
匿名さん2 

辛い思いをしてきたんですね…
まずはゆっくり休んで体を治してくださいね!元気になればいくらでも方法はあると思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧