注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

生理前の体調不良 おはようございます。 大学生の女です。 私は歳を重ね…

回答3 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/06/10 09:47(更新日時)

生理前の体調不良

おはようございます。
大学生の女です。
私は歳を重ねるにつれて、生理が重くなりました。
高校一年生の時は生理なんて余裕だぜ!
なんて思ってましたが、高校2年生になってから生理が辛くなりました。

私の場合、生理1週間前から体調不良があります。
腹痛、吐き気です。特に腹痛は冷や汗をかくほど辛いです。
まぁ、生理来る日が分かるからちょっと感謝する所もあります。
ですが、気分的に2週間連続生理を味わってるのと変わりません。

今日は辛くて学校をお休みしたのですが、友達の反応が怖いです。
いつも3人グループでいるんですけど、1人の子は生理前や生理中心配してくれますが、もう1人はそんなんで休むのかよ。みたいな顔してきて、生理痛が一切なくて気持ちがわからないと言ってきました。
たしかに生理前や生理中で休むのは甘えだと思ってますが、本当に辛い時は涙を流しながら授業していたこともあるんです。

この投稿を見ている方に同じく生理前に体調不良で困っている方居たら、アドバイスが欲しいです。

タグ

No.3558953 22/06/10 09:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/10 09:40
匿名さん1 

婦人科にいったほうがいいかも!ピルのむとか。

No.2 22/06/10 09:43
匿名さん2 

私も重い方で、授業中に倒れかけたこともありました。生理痛が重いと授業も全然見に入らないし、辛いですよね。
無理は良くないです。生理痛と言うと軽く見てしまう人もいがちですが、内蔵が収縮していると考えると辛いのは当たり前です。甘えじゃないですよ。
生理前の体調不良に関しても、PMS(月経前症候群)という言葉があるくらいですので、多くの方が悩まれていることです。(良ければ調べて見てくださいね)

あまりに辛いようなら産婦人科などの病院に行って、ピルを処方してもらうことをおすすめします。

(言い方は悪いですが)理解のないお友達に関しては、ネットの記事でもなんでもいいので、生理痛に関する情報を一度見てもらって知ってもらいましょう。きっとその子は生理痛が軽いもしくは無いので、あなたの苦しみを知らないだけだと思います。友達なら、こういう人もいるんだよと言う事実を知ればきっとわかってくれると思います。

No.3 22/06/10 09:47
通りすがりさん3 

それは素直に病院に行きましょう。「周りに分かってもらう」とか「学校を休む」という問題ではないです。多分、治療可能な病気だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧