注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

結婚生活半年、義理祖父、旦那・私との3人で暮らしてます。 自宅とは別の場所に畑…

回答2 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 07:47(更新日時)

結婚生活半年、義理祖父、旦那・私との3人で暮らしてます。
自宅とは別の場所に畑があり、休みの日に義理祖父を畑まで送迎したり、簡単な畑仕事を手伝っていますが、旦那はお昼位まで寝てたり、寝ながら携帯でゲームをしてる事に腹が立ちます!

畑仕事が終わると、お昼ご飯作って、後片付けしてるのに、旦那はのんきにお昼位まで寝てたりしてズルいし、不平等だなと常に思ってしまいます。

旦那に自分のおじいちゃんなんだから、畑まで送迎するとか、畑仕事を手伝うことも人任せにしないでとか、おじいちゃんだって旦那(孫)と畑行きたいに決まってるとか言っても、積極的に畑に連れて行かないし、行くとしても、嫌々行ってることにも腹が立ちます。

結婚してから3人で畑仕事したのは、片手で数える位しかありません。
嫁だから義理祖父を畑まで送迎したり、手伝ったりしなくてはいけないのでしょうか?

いつも不平等・不公平だって思ってるので、なんかもう疲れました。

タグ

No.3560413 22/06/12 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/12 14:08
通りすがりさん1 

主さんもあんまり頑張り過ぎない方が良いですよ。下手すると「優しくするのが当たり前」になってしまうから。ご主人もそこまで望んでないと思います。

No.2 22/06/12 17:52
匿名さん2 

しなくていいです‼️
ていうか、何故同居しているのかが分からない
義父母におじいちゃんは任せたら?

No.3 22/06/13 07:44
お礼

>> 1 主さんもあんまり頑張り過ぎない方が良いですよ。下手すると「優しくするのが当たり前」になってしまうから。ご主人もそこまで望んでないと思います。 頑張りすぎないようにしてるつもりですが、義理祖父が毎回私に、畑まで送って行ってくれとお願いしてくるので、、、
孫(旦那)には言わないんです。
孫に甘い気が、、。

No.4 22/06/13 07:47
お礼

>> 2 しなくていいです‼️ ていうか、何故同居しているのかが分からない 義父母におじいちゃんは任せたら? 義理両親離婚してるし、義理母はキチガイだし、義理祖父と仲悪いから面倒見るつもりないし、、、
畑仕事行くとき、毎回義理祖父と旦那と私と3人で行くもんかと思ってたら蓋開けて見たら旦那行かないし、最悪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧