注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

仕事に対するやる気が保てなくなっています。 物流センター勤務、勤務年数は1…

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
22/06/14 20:59(更新日時)

仕事に対するやる気が保てなくなっています。

物流センター勤務、勤務年数は10年過ぎて、ある程度全体の流れを把握し
職場の大体の仕事は行える位の能力はあります。

半年に一回、倉庫内の全商品の在庫確認があり
自分の上司が責任者でスケジュールを組む予定でしたが、一向に予定が立たないので
部門長より、私が代わりにやるような話になりました。

スケジュール組むのは初めてで、必死になってどうにか形に持っていけましたが
今度は上司担当の、入荷の方と変わってくれとの話になり、入荷の責任者に。
上司は在庫確認の方へ。

入荷も、作業として行うことはあっても、責任者としては初なので
苦労しながら、何とかこなす日々でした。

多少、慣れてきた頃に、上司が下の者に対して総務関係の連絡事項等が不十分なので
入荷・在庫管理・総務関連(外部との連絡込み)全てを私が取りまとめる話になりました。

在庫管理も専門的な部分では、覚えることが多い状態なのに、入荷・在庫管理のスケジュール組んだり、メンバーの休みの調整したりと、やる事が一気に増えました。
全員の日報確認や、データ入力チェックとしなければならない事があり、毎日遅くまで残って仕事をしています。

慣れて、乗り越えたら楽になると自分に言い聞かせてはいますが
人事評価も行う・データ入力ミスの多い方の業務を代わりに行う等、何で自分が……
と思いがちになり、やる気が出ません。

上司は実務作業だけになり、スケジュール調整は全て私だけでやる状態です。

やる気を上げる・保てる方法があれば教えて頂ければ幸いです。

タグ

No.3561379 22/06/13 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/13 21:05
匿名さん1 

何だかお気の毒ですね。本当にお疲れ様です。業務が増えて給与の方は上がったのでしょうか?それがないなら、なんで私が?と思っても当たり前ですよね。

やる気を保つ方法ですが……。私は、私がやらなきゃ誰がやるんだと、言い聞かせています。
管理職になってからまだ数ヶ月です。仕事内容が多岐にわたり、よくわからないこともあって、調べながらの作業に頭が痛くなる毎日ですが、本当に、私がやらなきゃ誰がやる、と言う状態なので。。

体を壊さない程度に頑張っています。お互い、頑張りましょう。

No.2 22/06/13 22:33
匿名さん2 

結局主さんのやる事は 昇格 昇給に繋がる事なの?
主さん自身が 大体の仕事をこなす能力があるなら やる気あげる保つ方法モチベーションは 金が上がるなら それに伴って しんどい思いするのと更なるスキルアップへの意識次第だろうね。

俺は昇格期待されてたが 苦手な要素を克服出来なくて 病んで断念した もちろん役職としての給料は上がらないからやむ得ない。

ただポンコツ社員も結構いるから 割りが合わないストレスは未だにあるが 自分のモチベーションは下げないように 最低限のプライドと対価の為には頑張ってるけどね。 

No.3 22/06/13 22:55
匿名さん3 

他の方も仰ってますが、役職や給与上がったんでしょうか?

毎日遅くまで残業しないとこなせない程の業務を任されるって、現在実務業務しかしていない上司は?残業されているんですか?

前任者の仕事を引き継ぐなら業務量変わらないので慣れたらこなせるかもしれませんが、主さんの場合、同じ業務量をこれまでもこなしていた方がいましたか?

パンクして身体壊す前に、上司に(この場合部門長ですかね)に現状を話して、業務を他の人に振るなりしてもらった方が良いと思います。

No.4 22/06/14 20:49
お礼

>> 1 何だかお気の毒ですね。本当にお疲れ様です。業務が増えて給与の方は上がったのでしょうか?それがないなら、なんで私が?と思っても当たり前ですよね… 4月に昇進して、給与は増えましたが今回の話は今月に入ってからです。
なので、微妙というか不満の気持ちが残ります。

励まし、ありがとうございました。
お互いに体には気を付けましょう。

No.5 22/06/14 20:53
お礼

>> 2 結局主さんのやる事は 昇格 昇給に繋がる事なの? 主さん自身が 大体の仕事をこなす能力があるなら やる気あげる保つ方法モチベーションは 金… 長い目で見れば、繋がるとは思います。
現状は状況になれていない事もあり、一日終えるのが必至な状態です。

思いあがっている訳ではありませんが
対価に見合っていないような気がするのが、正直な気持ちです。

No.6 22/06/14 20:59
お礼

>> 3 他の方も仰ってますが、役職や給与上がったんでしょうか? 毎日遅くまで残業しないとこなせない程の業務を任されるって、現在実務業務しかして… 役職、給与が上がって、数ヶ月後に現状になりました。
現状になってから上がるならば、多少なりとも気持ちは違うのですが

実務の上司は残業はしていません。
日中はPCから離れているため、一日分のスカイプやメールチェックされています。

多分、いません。
先月までは、自分が入荷を早く終わらせ、終了時間の見込みが分かり次第
在庫確認担当の上司へ連絡し、終わり次第メンバー回していましたが
それを全部する状況なので、実質2人分。

出荷側の責任者が、自分と同等の立場の方になりますが
自分よりも勤続年数長く、2階級上の役職についています。

お気遣い、ありがとうございます。
最近夜中に小刻みに目が覚めたりと、嫌傾向はあるので相談しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧