注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

幽霊は見る人によって存在や姿が変わるんですか? Youtubeでシーク…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 21:20(更新日時)

幽霊は見る人によって存在や姿が変わるんですか?

Youtubeでシークエンスはやともさんの2年前の動画を見ていて
霊は悲しい・切ない存在だと話していましたが
友人から聞く限りだと悲しさや切なさはありませんでしたが
怖い印象のものはありました。

幽霊は悲しい・切ない存在
怖い存在だと話す人は恐怖体験をしただけの人
自分は見えるんだ!と自慢する人は霊感はない 

あの動画ではこう話しており
幽霊が見えると言いたいのなら自分と同調しろ と言っているように感じました。

友人が言うには
古い昔の自転車に乗るおじいさんや茂みや壁から顔だけ出してる笑顔の男性とか
マクドで他の人と重なりながらも伏せて動かない若い女性とか毛の塊のような何かなど
悲しさや切なさはあまり感じない印象でした。

私には見えませんが友人は本物なのかも?と思っています。
理由は昔可愛がっていた飼い犬と猫の特徴や首輪の色まで完璧に言い当てられたからです。

精神病院云々や脳科学云々は耳タコなのでお控え下さい。

タグ

No.3561400 22/06/13 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/13 21:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

人によります。
そこに論理はありません。
なぜなら、見える理由が人によって違うからです。

No.2 22/06/13 21:19
匿名さん2 

一概にこれだけ、って型にはめる必要のないものですよ。

生前の意思意図に起因する存在も居れば、それとは別の感情に起因して残るもの、無自覚に現状把握できないままのもの、様々な因縁が関わるから、これだけ、って条件を敷く意味が分からないですよね。

ま、生きてる人でもそうでない人でも、その言葉・メッセージを鵜吞みにせずに、翻弄されることなく冷静かつ客観的に見つめ見定め多岐の可能性を見据えることが大切です。
今回の疑問も大切な検証ですよね。

色々な情報を受け止めつつ、自身の合点のいく筋道を見出してくださいね。

No.3 22/06/13 21:20
匿名さん3 

僕自身の霊力が弱いので、何回も寄ってこられます・・声をかけられたこともありますし、
ほとんどが、「なんとかしてくれ」ですが、僕自身なんともしてあげられないので、
「うるさい、あっちに行け」と、追っ払っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧