注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

ちょっと引っかかることがあります、 解決方法とかはいいのでどう思ったのかだけ教…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
22/06/13 23:30(更新日時)

ちょっと引っかかることがあります、
解決方法とかはいいのでどう思ったのかだけ教えてくれると嬉しいです、
私は美術部で、土曜日の文化祭に作品を出します。
私は鉛筆画を描くのが好きで、よく褒められたりします。部活中、少し前の話なのですが写真を模写して、その時も鉛筆画を描いていました。そしたら、先生が「みんなも〇〇さん(私)みたいに写真の模写してみたりしようね」って言って、私以外の数名も鉛筆画を始めました。
で、先生がその人たちに説明する時、「これは正確に描くための裏技だからね」って言って、画像の上にトレーシングペーパー?を貼って、で、それの輪郭をなぞらすようにしていました。
で、そのなぞりが完成したら色塗りって感じのやり方っぽいです。
その作品は文化祭に一緒に出すそうです。
これってちょっと変じゃないですか、?
そう思うの私だけですかね、、
私は写真を1から全部頑張って見ただけで描いてそこからやっと色付けに入ったのに、頑張って描いた人となぞって描いた人の作品が一緒に出されることに納得いかないです。
だって、なぞるのなんて普通に楽だし、裏技と言うより反則な気がします。なぞって描いたらどう転がっても上手くなってしまうし、一緒に出されるということが本当に意味がわかりません。
さすがになぞって描きましたとか補足付けないだろうし、だったら尚更すごく嫌です。
先生はすごくいい先生だし、嫌いではないんですが、これって私の気持ち考えてくれてるんですかね、、?
皆さんが私の立場だったらどう思いますか、?
見る人はなぞったなんて知らないから普通にその人たちの作品も一緒に褒めると思います、、

タグ

No.3561503 22/06/13 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/13 23:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

それが世の中というもの、ズルしようがしまいが絵であり作品だ!!

汗水たらして稼いだ金も、ギャンブルで一発当てて稼いだ金も、
見る人からすれば同じ100万でしかないし、同じ100万の価値である、
主の言いたいことは十分わかる、でも世の中は理不尽で不公平だらけ、
綺麗事だけじゃ生きていけないし、主も利用できるものは何でも利用しなさい、
それが灰色の世界で生き抜いていく術、私はどちらの絵も評価するし、
使えるものは人も物も利用する策士、そして全てを手に入れ掌握するぞ。

No.2 22/06/13 23:06
お礼

>> 1 励ましありがとうございます、
でもやっぱどうしても納得いかないんです、、
せっかく書いてくれたのにこんなんで本当ごめんなさい、
回答ありがとうございした、

No.3 22/06/13 23:18
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが納得いかないお気持ちも分かります。
1さんのご回答も、なるほどと思う部分もあります。

でもね…なぞったものはなぞったものでしかないんですよ。
例えば、素人目にはわからないブランド物も、偽物は偽物です。本物にはなれない。

主さんはご自分の才能にプライド持っていたら大丈夫。
似せることは出来ても、本物にはなれないと自信を持ってください。
もちろん、それで他人を見下すとかじゃなくてね😃

No.4 22/06/13 23:20
匿名さん4 

うん。主さんが怒るのも仕方ないと思います。
ただの写し絵と模写って違うと思う。ほんと、ちゃんと捕捉付けて別に展示してもらえたらいいですね。

No.5 22/06/13 23:27
お礼

>> 3 主さんが納得いかないお気持ちも分かります。 1さんのご回答も、なるほどと思う部分もあります。 でもね…なぞったものはなぞったものでし… 優しい言葉をありがとうございます😢
もうほんとにその言葉本当にありがとうございます、、😭

しょうもないことかもしれないんですけど、考えれば考えるほどすごく悔しくなってて今泣いてました、、おかげで気持ちが少し楽になりました😢
はい!もうほんとにありがとうございます!!😭

No.6 22/06/13 23:30
お礼

>> 4 うん。主さんが怒るのも仕方ないと思います。 ただの写し絵と模写って違うと思う。ほんと、ちゃんと捕捉付けて別に展示してもらえたらいいですね。 わああ共感嬉しいです、、!😭
その言葉を聞きたかったです😢
わかってくれる人がいてくれて嬉しいです😭
もうほんとにそうなることを祈りたいです、、
ほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧