注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

小学生登下校班の姉弟4年生の姉 1年生の弟 登校で弟まともに歩かない! 【…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 09:37(更新日時)

小学生登下校班の姉弟4年生の姉
1年生の弟
登校で弟まともに歩かない!
【1年生だから仕方ない】を通り越して普通じゃない
6年生の班長も頑張って1年生連れてくものの
6年生が修学旅行で登下校いないのに

4年生の姉は、歩かない弟の面倒を一切見ない
5年生が居ない班だった為
4年生の姉が副班長、歩かない弟見捨てて先に進むおバカな姉

同じ班の2年生の女の子が
1年生の問題児のランドセルを押して歩く変な光景
2年生の女の子のお母さんが
1、4年生問題児姉弟の母親に「明日も6年生居ないから
○○君(弟)歩かなくて4年生の○○ちゃん(姉)も面倒を見ないで先に行くからうちの娘が
○○君のランドセル押して歩くヤダ、明日学校行きくないて言うの!姉ちゃんに面倒を見るようにして欲しい」と要求したら
その問題児姉弟母が付き添い登校を初め
6年生が修学旅行終わって登下校しだしても問題児母親は、付き添い登下校をするもの、問題児息子を班長に押し付けて先頭で歩く(6年生が低学年の面倒を見てあげるのは、解るが)
問題児母親は、最後尾で4年生の娘と横並びで歩く、、しかも歩きスマホをしながら
歩きスマホを4年生の娘にも進めてアホな親子
朝の登校で班の集合場所からの出発時間に平然と毎回5分以上遅れて来る問題親子
挨拶も無く、遅れて来た謝罪も無く、

班の皆が揃ってるの黙視出来てるはずなのに
1年生の息子が要るの遅れて当たり前よ、態度で急ぐ事と無く班に合流

出発が遅れた分、学校に遅刻しそうだから「早く歩いて」と言うと問題児母親が
【うちの子、いじめられてるのよ
うちの子を班から追い出したいの!】
とバカな事を言い出す
↑前年度の事です。

今年度は、5年生と2年生になった姉弟と母親を登下校班から追放しました
被害者面親子の顔を見なくて良くなった
もう、小学校卒業するまで問題親子単独で登校して欲しいと願うばかりです

もし【また班で一緒に登校したい】と言われたら

班の子達は、拒否すると思う

皆さん小学生時代や
お子さんの登校班トラブル有りましたか?

タグ

No.3562287 22/06/15 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/15 09:37
匿名さん1 

ありますよ。
普通に!学年も違うし歩くスピードも違うし…

私の子の班長が仲良し友達とおしゃべりしたくて、その班に追いつく為に小走り登校して、低学年は必死に走ってましたしね。うちの子の班はダッシュしていて低学年は大変そうと聞きましたよ。

逆に班長のお母さんから、自分の子供はしっかり者で無いのに、新一年生のお母さんからよろしくお願いします!と頼まれて気が重いとため息つかれてました。

子供が少なくて、家が遠くなのに出張班長にされた親から、登校班廃止にして欲しいと要望でたり。

必ず何かしら問題はありましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧