注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

何だか近頃、仕事に行く前の不安感や鬱感が気になってます ただ、仕事終わりの…

回答1 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

心配性さん
22/06/15 17:08(更新日時)

何だか近頃、仕事に行く前の不安感や鬱感が気になってます

ただ、仕事終わりの安堵感に支えられて、今の福祉系の仕事を2年程続けてます

精神科に定期的に通ってますが、とても不安感や鬱感の核心を今の主治医には伝える勇気が湧いてきません…

仕事柄365日体制で、連休も滅多に取れず、休みの日ですら、現場の事で心配になり、気が気でならずです

どなたかこんな自分と似たような人はおられませんでしょうか?

また、休みの日が年間で100日未満の人は少ない休みでの心のケアについて、どんな風にやり過ごしておられますでしょうか?……

タグ

No.3562478 22/06/15 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 16:51
匿名さん1 

心のケアとは違くて申し訳ないですが、気になったので回答させて頂きます。

仕事に行く前の不安感や鬱感が気になってます→仕事に対してか人間関係で疲れてきているのだと思います。難しいかもしれませんが、休息が必要です。
仕事終わりに安堵感は『無事に1日を終えた』とか『解放された』ことからくる安堵感だと思います。
主治医に言う勇気がないのなら、紙に書いてでもいいので伝えてください。でないと病院に通っている意味が薄まります。
現場の事で心配になり、気が気でならずです→主様は責任感が強いのでしょうが、休みの日は他の人がなんとかしてくれます。大丈夫です。万が一何かあったときに一人がいないことにより対応できない会社は終わっています。

No.2 22/06/15 17:08
お礼

匿名1さん、早速返信どうもありがとうございました

そうですね
次の、受診日に必ず主治医に今の心の状態を正直に伝えたいと思います

わざわざ丁寧にどうもありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧