注目の話題
若い女性で髪の量が少ないのが悩みって言う方を見かけますが、それって本心なのでしょうか、、? 私は髪が硬くて太く、毛量がめちゃくちゃ多いので、サロン帰りでも
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て

マッチングアプリで彼女が出来たのですがしんどいです。 話を聞いてください。初め…

回答10 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 19:02(更新日時)

マッチングアプリで彼女が出来たのですがしんどいです。
話を聞いてください。初めての彼女で女性とどう接したらいいか分かりません。
付き合うまでのデートは3回、顔が可愛かったので初めて会った時から一目惚れ、交際まではよく話してくれるし明るくて本当に印象が良かったです。

でも付き合い出して、前にデート中、僕の過去のバイト仲間が僕に話しかけてきた事があり、その事に対して「普通デート中に話しかけるか?」とぶつぶつ怒ってきたので、「まあ友達だから、でもごめんね」と言うと、彼女に笑顔で「そうなんだ!キモいね!」とサラッと言われてゾッとした事がありました。

それ以降もそのバイト仲間の悪口ばかり言うので、少し口喧嘩になると、「私もう別れる」と言われ、その時は気が動揺して何度も謝り倒した結果、寄りを戻せましたが、それ以降、仕事が忙しくなり返信が少し遅くなるだけで、何してたか聞いてきて、事情を話しても「普通そんな事で遅くなるか?」「あの女と会ってたんじゃないん?もう私別れるから、」と勝手な思い込みから別れ話で脅してこられて、今でも気に入らない事があるとすぐ別れ話を出されます。

あと付き合ってるのに、僕に会社の先輩に声かけられてる、めっちゃ誘われる、と嫌な気持ちになるの分かって話してきて、僕が気にしてないふりをすると、「私のことどうも思ってないんだね、どうせやりたいだけでしょ?」とそんな事を言われます。

正直しんどいです。でも友達に話すと、友人は皆、女子は基本メンヘラだから、そんなもん、メンヘラじゃない方が稀、と言われて普通だと言われるんですが、今の彼女でしんどく思うって僕は誰とも交際出来ないタイプなんでしょうか、

タグ

No.3562514 22/06/15 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/15 17:30
通りすがりさん1 

その彼女が今度、別れる云々と言って来たら別れましょう。
メンヘラよりヤバい感じがします。

No.2 22/06/15 17:32
匿名さん2 

その彼女がメンヘラ地雷女なだけです。
可愛いから、そんな性格でも男が寄ってくるからそのままなんでしょう、きっと。
早めに別れた方がいいかも?
もっと性格の良い女の子、いくらでもいます。
トラウマにならないうちに。

これからは顔で即決しない方がいいよ。

No.3 22/06/15 17:36
匿名さん3 

ザッツ地雷女☆
ちなみにその彼女はメンヘラじゃなくてただの「性格の悪い女です」
真のメンヘラはそんなものじゃない。
まともな女性の方が多いので、安心して別れましょう。

No.4 22/06/15 17:37
匿名さん4 

私も女ですけど、同性から見ても、その彼女さん、あまりよろしくないですねぇ。別れ話などで脅すタイプは、基本的に、何でも自分の思い通りにならないと気が済まない傾向にあると思います。そして、それは性別関係ありません。ご友人の、女性はみんなメンヘラというお話も、随分と価値観が偏っていらっしゃると感じます。
デート時の、主さんがゾッとしたという感覚ですが、このような直感的なものが、案外当たってたりします。ご自分の感覚に従った方がよろしいかと。無理してお付き合いしても、続かないでしょうし、どちらか一方に負担が大きくなるような関係は、極めて不健全です。
ただ、この手のタイプは、いざ本当に別れ話になると、一筋縄ではいかないと思います。もし、別れ話をする際は、話す場所は密室にしない、別れ話にて相手を悪者にしないなど、慎重に進めましょう。

No.5 22/06/15 17:46
通りすがりさん5 

その彼女は主に対して愛情は無いと思います。ただ支配したい、服従させたいだけ。言いなりにならないと気に食わないから、別れ話をする。今すぐ別れた方がいいです。女性がそんなタイプの人ばかりじゃありません。寧ろ少ない確率を引いてしまったんだとおもう。いつか幸せな恋愛を出来るときが来るので、どんな出会いも大切に頑張ってください。

No.6 22/06/15 17:48
匿名さん6 

>>女子は基本メンヘラだから、そんなもん、メンヘラじゃない方が稀

いや、そこまでエグいメンヘラの方が稀

No.7 22/06/15 18:24
匿名さん7 

そんな女性ばかりじゃない。
女性は皆メンヘラではない。
早く別れた方が主様のためです。
このまま続けたら、もっともっと病みますよ。自分を大事にしてください。
最初に感じた違和感て、意外と間違ってないし、相手は変わらないし、続くもんですよ。
早い決断が、主様の幸せに繋がります。
正しい判断をして下さい。
別れましょう。

No.8 22/06/15 18:27
匿名さん8 

他人の恋に、余り言いたくなけど、これは、マズイです。主導権をとられ更に余り見ない最悪の女性の類いです。初彼女ですが、経験値として別れ次げた方が良いかと。自己防衛でスマホ録音も良いかと。前の人の言う通り、他の人がいるとこ。自尊心が強いから人目を気にします。主さんの個人データは、今からでも渡さない。最悪、化け物のストーカーになりかねません。御用心の程。

No.9 22/06/15 18:48
ゆり ( UxbTCd )

顔が可愛いくても
自分自身に自信がない..他から
あなたを疑ってしまうんだと思います。

これからお付き合いしていきたい
彼女が本当に好きなら、あなたは相当な覚悟が必要だと思います。

彼女に自信をつけさせ、安心させる為に
褒めて褒めて自尊心を満たしてあげる

そして一つ一つ、彼女が安心する為に、行動する時は報告する位の
気持ちが必要...ですね

No.10 22/06/15 19:02
ゆり ( UxbTCd )

あなたを疑う、自分もヤキモチを焼かせる行為..あまりに酷いならあなたが疲弊していくと思われます。

オセロ症候群というのがあります
過去の経験による大きな認知の歪み

親との向き合い方、親の離婚
過去の恋愛の強い挫折他が原因
本人彼女も気づいていない。

孤独への不安、見捨てられた経験
一人ぼっちになる不安感、恐怖感

あまりに深刻なら、彼女の過去の出来事、経験で心の歪みがあるのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧