注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

なかなか良い求人がない…。やっと応募しても不採用。 気づいたら前の職場をストレ…

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
22/06/15 21:37(更新日時)

なかなか良い求人がない…。やっと応募しても不採用。
気づいたら前の職場をストレスの病気で退職して、もう8ヶ月経ちます。

お金はまだ大丈夫だけど、40過ぎて気持ちは焦るばかり。
家にいることも多いので、人と会う機会も少ないし、気持ちもどんどんネガティブになる。
焦って変なところに入って、また同じことは繰り返したくない。

最近は、あれだけ戻りたくなかった前の職場に戻ることすら考えてる。
自分はいったい何がしたいのか…。何ができるのか。だんだんわからなくなってきた。

様々なストレスや悩みを抱えながらも、毎日仕事行ってる方はほんと偉いしすごいと思う。尊敬する。
自分はなぜうまくいかないのだろう。

22/06/15 21:37 追記
どの部分に共感してくれてるかわかりませんが、共感ボタンを押してくれる方もありがとうございます!
今の状況が辛いって思うのは、別におかしなことではないってことですかね。

タグ

No.3562547 22/06/15 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/15 18:49
主婦さん1 

全く同じ状態です!すごく分かります!
というか私なんてアラフィフですよ〜笑おまけに主婦で大学3年の子と高3受験生がいます。
今パート掛け持ちしてますが、どちらもうまくいかず辞めることを考えていて今日保険会社の事務正社員の面接でした。
長く無職で孤独になったり悪いことばかり考えたりして家にいると、おかしくなりそうですよね〜(泣)
本当に分かります!同じ経験者です。
元の職場辞めなければ良かった出戻りしたいとも何度も思いましたし今あんまり良い求人ないのも分かります!
焦らず少しづついきましょ^_^

No.2 22/06/15 18:51
匿名さん2 

こう言っちゃなんですが
離職率が低い企業は求人ないし
今の求人とは 離職率が高い
結構不人気だったり何か人がすぐやめるとか
そんな仕事が 求人しています
たまに待遇給料福利厚生など
いい求人はすぐきまりますし

無職だと弱気にもなります
前の職場でもよかったかな?
と思ったりもします
主さんのお気に持ちすごく
わかります
8ヶ月は長いですね

昔病気で2年ほど家に居たことありますが
その時は家族がいたので大丈夫でした
それでも色々辛かったです

いまは結婚して色々ありますが
人生いつまでも同じではないですよ
こうして今は元気に仕事していますし

大丈夫です なんとかなります

No.3 22/06/15 20:58
お礼

>> 1 全く同じ状態です!すごく分かります! というか私なんてアラフィフですよ〜笑おまけに主婦で大学3年の子と高3受験生がいます。 今パート掛け… ありがとうございます…。
分かりますって言ってくれただけで、泣きそうです…。

ずっと家にいたら、絶対に良いことはないし、引きこもりになりそうなので(下手したら生きることすら…)、半分は無理して友人とも定期的に会うようにしてるんです。
みな事情は知ってて、いつもと変わらず接してくれて、いま1番の救いになってます。
でも、みな働いてる人達。働いてないのは自分だけ。すると、働いてないくせに友人と楽しそうにしてる自分を許せないというか…。

お子さんのためにもパートかけもちはすごいですね!
うちの親も、きっとそうやって自分のこと育ててくれたんだろうな。たまに心配して連絡来るけど、心配かけたくなくてどんなに辛くても、大丈夫だよ!って返してます。コロナもありもう2年以上実家に帰ってません。
退職した話はしていて、お金や体の心配して今も連絡来るけど、仕事決まったら帰るよと言いながらもう半年以上。結婚もしてないし(願望もあまりない)、40過ぎて親にまだ心配かけてるって…。
母の人父の日に毎年贈り物はしてて、それが唯一の親孝行。情けない。

でもこうして優しい言葉をかけてくれる人もいる。面接でも、○○さんのような人柄の方が来てくれて嬉しいです。○○さんなら怒鳴ったりしないでしょうし安心です。○○さんのような意識で仕事に向き合える方ってあまり会ったことないです。そんな風に言ってくれる方もいたし、必要としてくれる人はいると信じたいです。

焦らず少しずつですね。
五体満足。体は元気だし、元気があれば何でもできる!って有名な方の言葉もあるし、ちょっと元気もらいました(^^)

No.4 22/06/15 21:08
お礼

>> 2 こう言っちゃなんですが 離職率が低い企業は求人ないし 今の求人とは 離職率が高い 結構不人気だったり何か人がすぐやめるとか そんな仕… ありがとうございます!

お恥ずかしいことに、似たような状況になったことは初めてではなく、過去にも数回あるんです。要は同じようなこと繰り返してるんです。
だから余計に自分って何なんだろうって。
でも、確かに以前もすごく辛かったし、生きるのを辞めようとしてた時期もあったけど、結局何とかなって乗り越えて前に進んでこうして今まで生きてこれたし、今回だってきっとそうなる!と自分を信じたいです。

おっしゃる通りで、毎日求人探してますが、同じところが繰り返し募集出してるような求人が多いです…。
実際申し込んで、他に採用が決まったと断られても、また数か月して同じ求人が新着で出てたり。なかなか良いと思える求人がないんですよね。
しかも、前の職場が同業種の中でも待遇良くて、さらに仕事で評価されていたので給与もかなりアップしてくれていたため、前より給料が下がるのは確定してます。
それは仕方ないし、それより私は人間関係が平和なところであればいいんですけどね…。罵声や物が飛んでくるようなところもあったり、それが日常茶飯事なところが多いので。
でも仕事自体は好きで、他の職種は考えられなくて。

病気で2年無職だったってことですか!?
それでもなお、今こうして元気になられて、優しい言葉をかけてくださってるんですね。家族の存在って大きいですかね?
私は独身ですが、親がいなかったら自ら断って今生きてなかったと思います。両親を悲しませることだけはできないって気持ちが最後に引き止めたので。
結婚したらさらにストレスが増えそうで(自分を犠牲にしたり、必要以上に色々考えてしまうため)、あまり考えたことないけど、そういう人生もいいのかもって少し思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧