注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は冷たい嫁…

回答6 + お礼3 HIT数 2562 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/05/20 07:58(更新日時)

お義父さん(50歳)の借金(700万)が発覚しました。お義母さん(63歳)近々仕事を辞める予定でしたが、この借金で辞められなくなりました。私の夫は長男(二人兄弟27歳)で、前々からお義母さんが同居の話をチラッとしていましたが、夫は同居は今はする気はないと私に言っていました。私は長男の嫁なので、いづれ同居はあるとは考えていますが、今は子供も小さく(0歳と4歳)できたら家族4人で生活していきたいのが希望でした。しかし、今回の借金で夫はお義母さんには働かせたくない。と言っています。となると、私たち家族が同居と言う形になるかと思います。結婚当初は一年ほど同居をしていましたが、夫とお義母さんは似た者同士ですぐに喧嘩で…気をつかう私が辛かったのを覚えています。お義父さんは再婚相手で、夫の実の父親ではなく、その関係も微妙でした。正直いづれはと考えていたのが、目の前に迫っていると考えると、何だか借金のせいでの同居がちょっとひっかかっていて…😔夫の借金や、二度の浮気に耐えてきた時にも、お義母さんは私の味方でいてくれて、感謝しています。でも、同居を考えてしまうとナイーブになってしまう私は冷たい嫁ですよね。

タグ

No.356363 07/05/20 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/20 01:08
通行人1 ( ♀ )

私も旦那の親の借金で大変苦労しました😨 勿論同居してたんですが😔 今は別居してますが…今も返済している始末で…😣 この事で家庭も滅茶苦茶になりました💢 正直怨んでます😣 主さんも同居…よく考えられた方がいいかと思いレスしました😣 冷たくないですよ!

No.2 07/05/20 01:21
通行人2 ( ♀ )

冷たくないですよ。 借金が心配です。旦那さんが尻拭いするなんてことないといいけどね。

No.3 07/05/20 01:21
お礼

>> 1 私も旦那の親の借金で大変苦労しました😨 勿論同居してたんですが😔 今は別居してますが…今も返済している始末で…😣 この事で家庭も滅茶苦茶にな… 早速のレスありがとうございます🙇
冷たくないと言って頂いて、😢がでてきました。
夫が仮の話で同居を口にして、借金で同居はちょっと納得いかない…と言ってしまい、気まずい雰囲気になってしまい、やはり私が冷たいかとずっと考えていました。

いいお義母さんといっても、気を使う部分はやはりありますよね😔

No.4 07/05/20 01:26
お礼

>> 2 冷たくないですよ。 借金が心配です。旦那さんが尻拭いするなんてことないといいけどね。 ありがとうございます🙇
借金は今日発覚して、お義父さんの父親に連絡したところ、立て替えてくれる事にはなったので、夫への心配はありません。

これから、おじいちゃんへ返済していく事になります。

No.5 07/05/20 01:48
通行人1 ( ♀ )

すいません、再レスです😃 金銭的に主さんに負担がかからないようで良かったです😊 同居は途中から始めると、生活リズムとかが狂って来ると思うので😥 確かに助かる事もありますが😁 姑さんと上手く言ってて、同居が原因で上手くいかなくなったと言う話も聞くので、ご主人とよく話をした方がいいですね😃 私は同居で居場所なかったんで😥

No.6 07/05/20 02:24
お礼

>> 5 ありがとうございます😃
同居はやはり、うまくいかない事ばかり考えてしまいますね⤵
居場所がなくなる事はないですが、私もお義母さんも仲はいいと思いますが、やはりお互い気を使ってしまうところはあるので…💧

今はお義母さんも、同居してほしいとは言っていないので、それも気を使ってるのかとも考えてしまいます😣

No.7 07/05/20 02:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

義父さんとは義母さんが再婚ということだと、お姑さんも色々ご苦労されてきて迷惑かけたくないのでしょうね。主さんが冷たいだなんて思いません。
私が以前交際していた人の環境によく似ていました。私は結婚はまだしていなかったのですが、先方のお父さんの借金発覚、病気で急に物入りな事態になり、バタバタ婚約しましたが、そんな落ち着かない時に結婚の話などまとまらず別れました。その時だいぶ彼に生活費用としてお金を出してしまったことを思い出しました。
主さんでなくとも困惑するはずです…

No.8 07/05/20 06:06
通行人8 ( 30代 ♀ )

借金は義父の父が一括返済し、義祖父に今後は返済するとのこと。500万というお金は収入にもよるけど、普通に考えたら自己破産してもおかしくないですよ💦確かに義母が可哀想で…旦那さんの気持ちはわかりますが、あくまでも義両親の問題です。義父さんはまだ若いし、主さんはお子さんもまだ小さいですし、今同居しなくてもよいのでは?と思いました。確かに義母さんの年齢を考えると退職してもおかしくはない。しかし、かなりの年齢差があるのを承知で再婚されたのではないでしょうか。借金作られる予想はされてないにしても、病気などなければ、63歳で働き続けるのは今の時代では普通の事かな?と感じました。義母さんにできる範囲で支えになってあげてくださいね!

No.9 07/05/20 07:58
通行人9 ( ♀ )

両親の借金、それが実の両親だろうが義両親だろうがそこの家でどうにかする問題。私達夫婦にもしも借金あっても死にもの狂で返すか、どうにもならなくなったら自己破産とか考えるかもしれません。借金の問題を主さん達夫婦に話す事時点で私は何考えている親なんだろうね、って思う。私も冷たい人間ですけど、それが私にとっては当たり前の事だと思ってる。
借金をこれからどうするかは、義両親が考える事。実の両親でも自分達で考えてって言っちゃいます。お父さんまだまだ働ける、お母さん63才かもしれないけど、うちの母は70才近いけど色々病院通いしてるけどまだ働いているよ。父も66才で契約社員で正社員並に働きそこそこもらっているよ。借金に対して何がなんでも子供達に迷惑かけない、返済するって意思が全く見受けられないと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧