注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

結婚した後に旦那が最低だと思ったらもう離婚しかないのでしょうか。 本人にしかで…

回答8 + お礼1 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
22/06/20 17:34(更新日時)

結婚した後に旦那が最低だと思ったらもう離婚しかないのでしょうか。
本人にしかできないことをお願いすると、(役所の手続きで自署が必要など)後でやる、と言っていつまでもやらず、期限がきたので催促すると、
俺に命令する気か、と怒り、
気に入らないとものを投げてきたり、ひどいときは突き飛ばしてきたり蹴られたり絞められたりします。
恐怖でなにもできないのですが、もうこのような人に対して良い方向に持っていくのは難しいでしょうか。
親に心配かけるのでなるべく暴力をやめてもらってもとの状態に戻りたいのですが難しいでしょうか。

タグ

No.3565667 22/06/20 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 09:29
通りすがりさん1 

男性です。

DVですね。
無理だと思います。基本的に弱者に暴力を振るうような人間が変わることなんてないですよ。

どうしても、と言うなら、暴力でご主人より上に立ち、より強い暴力で従わせることじゃないでしょうか。

私はそれをスーパーDVと呼んでいます。
DVするヘタレって、自分より力の強いものには驚くほど従順です。

ただ、逃げ出す可能性はなくはないですね。

No.2 22/06/20 09:33
匿名さん2 

普段強い立場の人にヘコヘコしてる分、弱者には圧倒的に強い、エスカレートする事はあっても、なくなる事はない。

No.3 22/06/20 09:35
知りたがりさん3 

言ってやらないならほっときゃいい
困るのは結局自分なんだから
ちゃんと伝えた日時はメモしてね

No.4 22/06/20 09:40
匿名さん4 

子供いるんですか?というか出ていきましょう、子供いるなら一緒に。怖すぎだし、主さんの身が危険です。
これ彼の欠点とかじゃなく、耐えてたらいつか殺されるかもってレベルです。

私が娘がいてこんな目に遭ってるって知ったら、すぐ迎えにいきます!
心配かけたくないから言えないと思われていたら苦しすぎます。相談して助けてもらってください。
お願い、主さん逃げてください。

No.5 22/06/20 09:44
匿名さん5 

力でねじ伏せようとしてる時点で自分が悪いという自覚が無い。家庭内暴力ですしそんな人間に何を言っても救いようが無いと思います
明らかにあなたを見下しているので何をしようが反省するフリをしてまた同じ事を繰り返しますよ
あなたが居心地が悪い辛いと感じるならば親が心配というより自身の心配をすべきじゃないですかね
そんな相手は力で何でも思う様にいくならばひたすら力であなたを服従させようとする。最悪あなた自身に危険が及ぶ精神崩壊したりする可能性もあります
あなたに嫌な想いをさせている反省する気配がない段階でもうその人の人間性が見えています。改心なんて難しいですから、先ずはあなたの為に行動すべきではないでしょうか

No.6 22/06/20 11:02
お礼

皆様ありがとうございます。
DVというのは、私もそうだと思ったのですが、
お前がむかつく言い方をしてくるから悪いんだ、と言われました。
お前の態度が悪いから俺がこうなるんだ、と私のせいにされました。
お前は話をつくっている、とか、意味不明なことをいわれます。
暴力ふるってきたのにです。
DVって、話しても誰も信じてくれない気がします。
動画でとってる訳じゃないので証拠も言葉と傷の写真くらいしかないし。
親は信じてくれると思うのですが。
頭にきて仕方ありません。忘れるしかないのでしょうか。本当にむかつきます。

No.7 22/06/20 11:03
通りすがりさん7 

更生は難しいと思います。何か他にトラブルがあって、一時的に荒れている可能性もなくはないですが、普通に考えれば結婚して本性が出てきたんだと思います。

No.8 22/06/20 11:46
通りすがりさん1 

>DVというのは、私もそうだと思ったのですが、

では、DV被害を前提でどう対処すべきか調べてみましょうね。
そちらが正解です。

>お前がむかつく言い方をしてくるから悪いんだ、と言われました。

まぁ、だから殴るという理由として、その人はそうなんだと思いますけど。
「お前がむかつく言い方をしてくるから悪いんだ」って言う人がむかつくんで、
私はその人をボコボコにして良いですかね?と言う話と同じです。

>お前の態度が悪いから俺がこうなるんだ、と私のせいにされました。

その人がそう言うのは自由なんですが、そんな道理はないです。

>お前は話をつくっている、とか、意味不明なことをいわれます。
>暴力ふるってきたのにです。

良いですか。普通の口調で、論理的根拠を示して話をしたら、
まともな人間はわかるんですよ。

暴力ふるってきたってことは、論理的根拠を示す程度の頭がないほどバカであるので、
暴力をふるって来たくらいなので、意味不明な事を言うのはむしろ自然だと考えられます。

No.9 22/06/20 17:34
匿名さん9 

暴力を振るって、責任転嫁までしてくるとは・・・情けないです。
普通に話合いが出来ない。
ご実家に帰って下さい。ご両親も貴方の幸せを祈って送り出したのに、傷つけられるために嫁に出したのでは無いのだから。このまま行けば心が病気になります。
心がしっかりしているうちに決断して下さい。
暴力はどんどんエスカレートしていきます。治ることはありません。期待しないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧