注目の話題
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

チャラい夫の気持ちがわからないので、似たような感覚の男性の方教えてください。 …

回答12 + お礼8 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 16:40(更新日時)

チャラい夫の気持ちがわからないので、似たような感覚の男性の方教えてください。
結婚して20年、子供が二人います。夫はとても自由な人で仕事も忙しく家にもあまり帰ってきません。
性欲が強いわけでもないのでそれが目当てではないと思うのですが、次から次へと恋人未満の女友達を作ります。

家に帰ってこないくせに他人の女の人と飲みに行ったり相談を聞いたり時間を割く夫、、 
嫉妬なのか、ワンオペが辛い憎しみからか、何年も寂しく辛く悲しいです。

昨日は朝まで不倫して悩んでいる女の子の相談を聞いてあげていたそうです。

夫婦関係は冷え切っている訳ではなく、子供も大好きで、たまに家に帰って来た時は、「一緒添い遂げようね。」「大好き。」等、と言ってきます。

何度も泣いて嫌だとお願いしましたが、悪いと思ってないと言いやめてくれません。

こうゆうタイプの男性は何を考えているのでしょうか?
これで離婚になってもいいと思うのでしょうか?

タグ

No.3565671 22/06/20 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 22/06/20 09:52
お礼

>> 1 多分「こいつは生活もあるし、俺のことが好きだから何しても離れていかない」って思ってるパターンです。 好きとか添い遂げたいって言っておけば、… 彼は、お金に不自由させなきゃ責任を果たしてる(私にはギリギリしか渡しません)と本気で思っていて、私もそう思っていました。そう言われれば責任とってないです、、、
目からウロコでした😭

No.4 22/06/20 10:00
お礼

>> 2 何となくですが、、 それがご主人の活力になってる様な気がしますね。。 お金を入れてくれてるなら、今は様子見します。 そして、生活費… そうなんです。
それが活力で、過去に少しだけ我慢していた時期があったのですが、その時は本当に鬱病になってしまいました。

生活費は現金でギリギリしか頂いてないので、ヘソクリ出来ていません。

節約してヘソクリしようと思っているのですが、夫が外で楽しんでいる事を考えて寂しくならない様に子供達と映画に行ったりお出かけしたりしてしまいます。

40過ぎた男の人はもう変わらないですよね。

No.7 22/06/20 10:31
お礼

>> 5 生活費ギリギリって… 私はてっきり、充分なお金を貰ってるとばかり思ってましたよ。 家のお金をギリギリレベルにして、自分の活力費は満た… 夫には離婚したいと話しした時に、お前のわがままで子供を転校させ父親のの居ない貧困家庭にさせるのかと言われ、黙ってしまいました。
子供が中学生になり、塾や夏期講習で月10万と言う金額を見て、今は離婚できないと思いとどまっています。

No.11 22/06/21 09:01
お礼

>> 8 私も旦那さんとあまり変わらないかな? 妻とは仲は悪くないしおそらく妻も主さんと同じ状況だと思う 何を考えてる? 相談にのる事で自分… なるほど、、、  なんでしょう、、 考えが薄っぺらいと言うか、軽率な行動で傷付いた人の心がどれほど辛いものかの基本の部分からわからない感じですかね😅

自分がされたら嫌な事は人にしないと言う事は常識だと思っていましたが、皆がそうではないと言う事ですね。

No.12 22/06/21 09:02
お礼

>> 9 お子さんは2人とも中学生ですか? 下は小学生です。

No.13 22/06/21 09:09
お礼

>> 10 自分の父親のことかとおもうぐらい似ています 何を言っても変わらなかった パートナーが変わったとしても同じ事をします そんな人間です … 私の娘も、お父さん気持ち悪いと言っています。でも本当は大好きなお父さん。
父であるよりも常に男で他所の女性に色目を使ってモテていたい、、この様な姿は娘も見てて辛いですよね。

一生変わらないですよね。
娘さんからの目線のお話が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

No.15 22/06/21 09:15
お礼

>> 6 他人の相談に乗る前に奥さんの相談に乗った方がいいですね。灯台もと暗し…足元崩れかけてるのに気付いてない。 こうも穴だらけだとミイラ取りがミ… 私の相談にはまともに乗ってくれた事はありません。
家族でお母さんみたいな感覚なのだと思います。
話しをしても何故悪いのかが全くわからないらしく話にならないです。

子供がもう少し大きくなった時に離婚出来る様に準備をしようと思います。

No.16 22/06/21 09:23
お礼

>> 14 安心できる家庭をベースに他の女と遊んでる感じ。 私が付き合ってる不倫相手もこんな感じの要領のいい男です。 こういうのは何か問題が起きても… 本当に不思議なのですが、不倫してる方は何年か上辺だけの結果結ばれない恋愛をして、気がつけばいい歳になっていて、結婚や妊娠が難しくなると思うのですが、何故そんな無駄な事をするのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧