注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

チャラい夫の気持ちがわからないので、似たような感覚の男性の方教えてください。 …

回答12 + お礼8 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
22/06/21 16:40(更新日時)

チャラい夫の気持ちがわからないので、似たような感覚の男性の方教えてください。
結婚して20年、子供が二人います。夫はとても自由な人で仕事も忙しく家にもあまり帰ってきません。
性欲が強いわけでもないのでそれが目当てではないと思うのですが、次から次へと恋人未満の女友達を作ります。

家に帰ってこないくせに他人の女の人と飲みに行ったり相談を聞いたり時間を割く夫、、 
嫉妬なのか、ワンオペが辛い憎しみからか、何年も寂しく辛く悲しいです。

昨日は朝まで不倫して悩んでいる女の子の相談を聞いてあげていたそうです。

夫婦関係は冷え切っている訳ではなく、子供も大好きで、たまに家に帰って来た時は、「一緒添い遂げようね。」「大好き。」等、と言ってきます。

何度も泣いて嫌だとお願いしましたが、悪いと思ってないと言いやめてくれません。

こうゆうタイプの男性は何を考えているのでしょうか?
これで離婚になってもいいと思うのでしょうか?

タグ

No.3565671 22/06/20 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/20 09:42
匿名さん1 

多分「こいつは生活もあるし、俺のことが好きだから何しても離れていかない」って思ってるパターンです。
好きとか添い遂げたいって言っておけば、いいだろ?みたいな。
主さんの立場にあぐらをかいてます。
チャラいと責任がないのは違います。
チャラいと貞操観念が薄いのとは違います。

離婚した姉の元旦那(義兄)がそんな感じでした。実家全員で説得して、姉もようやく現実を理解して離婚しました。

No.2 22/06/20 09:47
匿名さん2 

何となくですが、、
それがご主人の活力になってる様な気がしますね。。

お金を入れてくれてるなら、今は様子見します。
そして、生活費から少しずつ自分の口座へ積み立て開始します。

いつか、主さんが離婚したくなった時にある程度の預金はあった方がいいからです。

まあ、性格はなかなか治らないと思いますよ。残念ながら。

私は高齢者ですが、お金が山ほどあるなら旦那は要らないです!
子供とお金さえあれば!

なので主さん、これからへそくり沢山貯めて下さい!
心の保険です!!

No.3 22/06/20 09:52
お礼

>> 1 多分「こいつは生活もあるし、俺のことが好きだから何しても離れていかない」って思ってるパターンです。 好きとか添い遂げたいって言っておけば、… 彼は、お金に不自由させなきゃ責任を果たしてる(私にはギリギリしか渡しません)と本気で思っていて、私もそう思っていました。そう言われれば責任とってないです、、、
目からウロコでした😭

No.4 22/06/20 10:00
お礼

>> 2 何となくですが、、 それがご主人の活力になってる様な気がしますね。。 お金を入れてくれてるなら、今は様子見します。 そして、生活費… そうなんです。
それが活力で、過去に少しだけ我慢していた時期があったのですが、その時は本当に鬱病になってしまいました。

生活費は現金でギリギリしか頂いてないので、ヘソクリ出来ていません。

節約してヘソクリしようと思っているのですが、夫が外で楽しんでいる事を考えて寂しくならない様に子供達と映画に行ったりお出かけしたりしてしまいます。

40過ぎた男の人はもう変わらないですよね。

No.5 22/06/20 10:08
匿名さん2 

生活費ギリギリって…
私はてっきり、充分なお金を貰ってるとばかり思ってましたよ。

家のお金をギリギリレベルにして、自分の活力費は満たすだけ使ってるですよ…

主さん、実家に戻ってバリバリ正社員で働くって事は考えないんですか?
その方が自由が多く気持ちも楽になりませんか?

暴力はしないけど、生活費カツカツって言うのは、経済的暴力というそうですよ。ググってみてね。

人生は長いです
よく考えてみて。

No.6 22/06/20 10:30
匿名さん6 

他人の相談に乗る前に奥さんの相談に乗った方がいいですね。灯台もと暗し…足元崩れかけてるのに気付いてない。
こうも穴だらけだとミイラ取りがミイラになるかも知れないって心配になる。のはよくわかります。
いきなり離婚届け突き出して驚かせてもいいと思うけれど、暴れたら怖いからやっぱりありのままを話してみた方がいいかも知れないですね。
人の相談に乗るくらいなんだからちゃんと聴いてください。って言ってみてもいいと思います。

No.7 22/06/20 10:31
お礼

>> 5 生活費ギリギリって… 私はてっきり、充分なお金を貰ってるとばかり思ってましたよ。 家のお金をギリギリレベルにして、自分の活力費は満た… 夫には離婚したいと話しした時に、お前のわがままで子供を転校させ父親のの居ない貧困家庭にさせるのかと言われ、黙ってしまいました。
子供が中学生になり、塾や夏期講習で月10万と言う金額を見て、今は離婚できないと思いとどまっています。

No.8 22/06/20 12:23
匿名さん8 ( ♂ )

私も旦那さんとあまり変わらないかな?
妻とは仲は悪くないしおそらく妻も主さんと同じ状況だと思う

何を考えてる?
相談にのる事で自分はいい人、頼りにされていると自己満足できるし遊んでいるのと変わらない訳だから楽しい。

離婚になってもいい?
家庭は壊れないと絶対の自信をもっている。その自信はどこからくるのか?毎月生活費を渡してるから。後は妻がなんとかするはず。べき?妻の事は好きだ、何故離婚するとか言うの?何がいけない?

文章が長くなりそうなのでフォローの言葉は省いて主さんの質問だけに答えました。
質問、厳しい事を言っても構いません。答えます。

No.9 22/06/20 17:14
匿名さん9 

お子さんは2人とも中学生ですか?

No.10 22/06/20 17:28
匿名さん10 

自分の父親のことかとおもうぐらい似ています
何を言っても変わらなかった
パートナーが変わったとしても同じ事をします
そんな人間です
外面が良く、世の中の女性は皆自分の事を好きだと勘違いしていました
何より自分自身が1番大切な人でした

No.11 22/06/21 09:01
お礼

>> 8 私も旦那さんとあまり変わらないかな? 妻とは仲は悪くないしおそらく妻も主さんと同じ状況だと思う 何を考えてる? 相談にのる事で自分… なるほど、、、  なんでしょう、、 考えが薄っぺらいと言うか、軽率な行動で傷付いた人の心がどれほど辛いものかの基本の部分からわからない感じですかね😅

自分がされたら嫌な事は人にしないと言う事は常識だと思っていましたが、皆がそうではないと言う事ですね。

No.12 22/06/21 09:02
お礼

>> 9 お子さんは2人とも中学生ですか? 下は小学生です。

No.13 22/06/21 09:09
お礼

>> 10 自分の父親のことかとおもうぐらい似ています 何を言っても変わらなかった パートナーが変わったとしても同じ事をします そんな人間です … 私の娘も、お父さん気持ち悪いと言っています。でも本当は大好きなお父さん。
父であるよりも常に男で他所の女性に色目を使ってモテていたい、、この様な姿は娘も見てて辛いですよね。

一生変わらないですよね。
娘さんからの目線のお話が聞けてよかったです。

ありがとうございました。

No.14 22/06/21 09:11
匿名さん14 

安心できる家庭をベースに他の女と遊んでる感じ。
私が付き合ってる不倫相手もこんな感じの要領のいい男です。
こういうのは何か問題が起きても家庭をとるので放置でいいんじゃないでしょうか。
嫉妬しても無駄ですよ。お嫁さんは女ではなく家族になってるので。

No.15 22/06/21 09:15
お礼

>> 6 他人の相談に乗る前に奥さんの相談に乗った方がいいですね。灯台もと暗し…足元崩れかけてるのに気付いてない。 こうも穴だらけだとミイラ取りがミ… 私の相談にはまともに乗ってくれた事はありません。
家族でお母さんみたいな感覚なのだと思います。
話しをしても何故悪いのかが全くわからないらしく話にならないです。

子供がもう少し大きくなった時に離婚出来る様に準備をしようと思います。


No.16 22/06/21 09:23
お礼

>> 14 安心できる家庭をベースに他の女と遊んでる感じ。 私が付き合ってる不倫相手もこんな感じの要領のいい男です。 こういうのは何か問題が起きても… 本当に不思議なのですが、不倫してる方は何年か上辺だけの結果結ばれない恋愛をして、気がつけばいい歳になっていて、結婚や妊娠が難しくなると思うのですが、何故そんな無駄な事をするのでしょうか?

No.17 22/06/21 11:17
匿名さん14 

うーん、私は結婚してるので独身で不倫してる女見るとアホだなーって思っちゃいますね。
昔から男にチヤホヤされてきたので結婚しても家庭に飽きちゃって恋愛してる感じです。
ヤキモチ焼きならこういう男と結婚しちゃダメですよ。
うちの夫も似たようなタイプですが、うちはアホ同士好き勝手やってますね。

No.18 22/06/21 12:32
匿名さん18 

離婚しないとわかるから好き勝手なんでしょ、

稼いでくるから生活は出来るし、

No.19 22/06/21 14:43
匿名さん8 ( ♂ )

薄っぺらい考えは正解ですね。
旦那さんの自己中はなおらない。私もなおらない。ただ自己中の考えが少しおかしい?

以下私や周りで浮気していた人達の自己中の共通点。
①妻に貧乏をさせると男としてカッコ悪い
妻にはお金の心配は絶対にさせない。
妻がお金の相談してきたらポンとお金を渡す。渡す事により俺が養っているという自己満足。
だから休みなしで働くし稼ぐ人ばかり。
②離婚はカッコ悪い
浮気はしているくせに離婚したらカッコ悪いという考え。妻とは普通に会話はするし相談事にものる。二人で食事や旅行にも行く。だから妻との仲は悪くは見えない人ばかり。
③浮気は終わり
50歳前後でただのオヤジになったからといって遊びは終わりにする人が殆ど。残念な事に妻に悪いからという話は聞いた事がない。

旦那さんの場合浮気相手とは違って女友達はただの友達だから縁を切る必要はないし終わりがない。たちが悪いですね。

④妻(何人かの奥さんから聞いた話)
旦那の浮気性はとっくに諦めた。お金には別に困ってないし離婚してもなんとかなる。ただ旦那は浮気はもうやめたみたい。仲は悪くないし嫌いという訳でもないから離婚はないかな?

お前のわがままで子供を転校させ父親のの居ない貧困家庭にさせるのか
自己中の私でも意味が解らない。私や周りの自己中な人達は妻に多少の不満があっても妻の悪口は言わない。妻に責任転換なんてしない。

以上自己中の考えは普通の人からすればおかしいのだろうけど、せめて旦那さんにはお金の問題はなんとかして欲しいですよね

No.20 22/06/21 16:40
匿名さん20 

うちも20年主様の旦那さんと同じ、周りには何らかの形で女性が居ます。相談され頼られそんなのが優越感とかモテてるとか必要とか思うんだろな。外は理解ある女性の話を聞く人、家ではキレ気味話が通じない勝手な時に妻や子に相手されないと脛たり鬱気味でそんな人です。外泊なんて普通にありますしワンオペで20年やってきました。
最近は居ない方が楽だなと思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧