注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

イジメられているわけではないのですが、もう耐えられそうにありません。   暴…

回答7 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
22/06/23 13:28(更新日時)

イジメられているわけではないのですが、もう耐えられそうにありません。

暴力を受けているわけではありません。
「ブス」「デブ」など、悪口を言われているわけではありません。

でも、他の子と隣同士で座っている時には教えているのに、いつも正解しているのに、私が聞いた時には明らかに不機嫌そうに教えてきたり、「いや、私も知らんし」って言われます。

私がその子の片付けを手伝おうとしただけなのに「自分でやるからやめて」ってキツく言われます。

「どうやってやるの?」って聞かれたから、教えようと思い「ちょっと待っt...」「もうええわ。他の子に聞いてくる。」って言われます。

他にも色々ありますが、その子は故意的にやっているわけではないと思っています。きっと、その子の性格がサバサバしすぎているだけで悪意がないことは分かっています。私のメンタルが弱すぎってことは分かっています……。分かっていても、冷たい態度をとられると涙が出そうになるんです。(泣きはしませんが)

別に無視されているわけでもないし、ご飯は一緒に食べに行こう(ほぼ黙食)と誘われますし、プリントとかは持ってきてくれます…。

今日、距離置いてって言おうとしました。
が、勇気が出なかったです。

もうどうしたらいいのか分からないです。

もうこれは、迷わず縁を切った方がいいですか?あと、どのように言ったらいいですか?(あまり逆鱗には触れたくないです…)
どなたかアドバイスをくれると嬉しいです。
よろしくお願いします!

No.3566562 22/06/21 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-06-21 19:46
匿名さん6 ( )

削除投票

カップルが別れ話するんじゃないんですし
距離おこうとかわざわざ
何も言わなくていいと思います。
それこそ角が立つと思います。

ただただ、何かをその人に聞くのを辞めたり
話しかける頻度を自分から
減らしていくだけでいいと思います。
自ずと相手も主さんの変化に気づいて
自分が主さんに冷たくしたからかな
って思い当たると思います。

No.4 22-06-21 18:51
匿名さん4 ( )

削除投票

書いてある内容だと距離を置いたほうがいい内容じゃないし、離れたいのは主のメンタルが弱すぎて過剰反応してるだけ。

だからどんな言い方しても「距離を置きたい」って内容だと相手は「なんで?私はなにも悪いことしてないよね」って思うと思うから気まずくならないのは無理だと思うよ。
下手なことを言わずに、気にしないようにするほうがいい。

No.1 22-06-21 18:10
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

ワタシ、メンタル弱いの。
すぐに、気にして泣きそうになるの。分かってて。

ぐらいの言い方ではどうだろう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/21 18:10

ワタシ、メンタル弱いの。
すぐに、気にして泣きそうになるの。分かってて。

ぐらいの言い方ではどうだろう?

No.2 22/06/21 18:32
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます!

まだ一年生でゼミや実習で一緒になると思うと気まずい関係にはあまりなりたくないのですが…。

やはり距離を置こうって言うと気まずくなりますよね…。

No.3 22/06/21 18:41

一度で全部答えてるつもりだ。

No.4 22/06/21 18:51
匿名さん4 

書いてある内容だと距離を置いたほうがいい内容じゃないし、離れたいのは主のメンタルが弱すぎて過剰反応してるだけ。

だからどんな言い方しても「距離を置きたい」って内容だと相手は「なんで?私はなにも悪いことしてないよね」って思うと思うから気まずくならないのは無理だと思うよ。
下手なことを言わずに、気にしないようにするほうがいい。

No.5 22/06/21 19:08
匿名さん5 

よくわかんないけど
嫌がらせってすごく楽しいらしいよ
やられまくってるからよく分かる
どんだけ苦しい状況なのかはおそらく分かってると思うから
とにかく楽しくて仕方ないみたい

No.6 22/06/21 19:46
匿名さん6 

カップルが別れ話するんじゃないんですし
距離おこうとかわざわざ
何も言わなくていいと思います。
それこそ角が立つと思います。

ただただ、何かをその人に聞くのを辞めたり
話しかける頻度を自分から
減らしていくだけでいいと思います。
自ずと相手も主さんの変化に気づいて
自分が主さんに冷たくしたからかな
って思い当たると思います。

No.7 22/06/21 19:52
お礼

>> 4 書いてある内容だと距離を置いたほうがいい内容じゃないし、離れたいのは主のメンタルが弱すぎて過剰反応してるだけ。 だからどんな言い方して… アドバイスありがとうございます!

文章で伝えるのは難しいですが、その子が冷たい態度をとる時、口調はかなり低くなり淡々と告げてきます。(いつもは声が高くて、ゆったりとした口調です。)

友達になった最初は優しかったのですが、1ヶ月半前から急に冷たくなる時があります。最初は慣れてきたからと思っていましたが、この姿が本来のその子ならば、もう関わるのはしんどいです。

私も高校時代まではメンタルは強い方でした。でも、大学でこんなことがあり、日に日に自分に自信がなくなり、最近は笑い流すことが出来なくなりました。

今日も、その子が質問してきたので、私は
わざわざPCを取り出して「ちょっと待っててね。」って言おうとしたのに、言い終える前に「もうええわ。他の子に聞いてくる。」って淡々と言われたんです…。
別に授業までの時間が短かったわけでもなく、目の前でわざわざPCを取り出してもらっているのに、なんでそんなことが言えるの?って思ってしまいました。(恩着せがましくてごめんなさい)

悩みに書いたことも全部、淡々とキツめに言われたんです。確かにその子が間違ったことを言っているとは思いません。でも、言い方ってあると思います。私も「ありがとう。でも自分でやるからいいよ〜」とか「他の子にも聞いてくるね〜」って言われたら何も思いません。

それでも、私が我慢した方がいいのでしょうか?私はその子にキツく言ったりしたことはないです。(自分がされたら嫌なので)
被害者ヅラしてごめんなさい。

自分を少し見直すことができました!
アドバイス本当にありがとうございます!

No.8 22/06/21 20:02
お礼

>> 6 カップルが別れ話するんじゃないんですし 距離おこうとかわざわざ 何も言わなくていいと思います。 それこそ角が立つと思います。 た… 回答ありがとうございます!

3人〜4人グループならまだしも、その子と2人グループなんです……。
なのでいきなり距離なんて置いたら、私がその子をいじめている、みたいになるのは嫌だと思って自分がされて嫌だったと伝えてから距離を置こうかと思っていたのですが…。。

やっぱり角が立ちますよね…難しいですね…

No.9 22/06/21 20:06
お礼

>> 5 よくわかんないけど 嫌がらせってすごく楽しいらしいよ やられまくってるからよく分かる どんだけ苦しい状況なのかはおそらく分かってると思… 回答ありがとうございます!

そうなのですか…
その子が嫌がらせの意味で私にしてきているのなら軽蔑します(教育系なので)

私が我慢すればすむのでしょうか…。

No.10 22/06/21 20:09
匿名さん10 

うーん…
サバサバしてるのと、人によって態度変えるのと違いますよね
友人なのに黙食ってコロナのご時世だから?
少しは話したりしません?その子とは学校だけの付き合い?

じゃあ提案、
その子に合わせてサバサバ返したら?
「いや私知らんし」って言われたら冗談ぽく「なんでやねん笑、さっき他の子に教えてたやん、知らん事ないやろ」とか、

イラッとしたらその都度溜めないで同じように返す

でも、折角一緒にいるのに楽しい気持ちを共有したり笑いあえる関係でないとつまらないですよ。

No.11 22/06/21 22:45
匿名さん11 

>>9
我慢する必要はありませんよ?。これは人権問題にも発展しかねない
事案なので、相手が執拗以上に中傷してくるなら、法的に罰せられる可能性が
あります。生活相談担当の先生がダメなら、場合によってはいくら未成年でも
弁護士を立てる事もあるかと思います。

No.12 22/06/23 13:28
お礼

今日、その子に「相手ちゃんの言い方は落ち込む」と話したら、「言ってくれてありがとう」と言ってくれました。

どうやら過去にも他の子から当たりが強いと言われたことがあるらしく、「ちゃんと指摘してくれてありがとう。気をつけるようにするね。」と言われました。

ちゃんと話せて良かったです。
アドバイスを下さった皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧