注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸

世間的な意見を教えてください、、、 私が属している課で業務を一律化にしよう…

回答1 + お礼1 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
22/06/22 16:15(更新日時)

世間的な意見を教えてください、、、

私が属している課で業務を一律化にしようと話が進んでいます。
これ自体はいいのですが、

・男女で給与差がある。
・役職ついてる人も名前だけ。
→自分の重たい業務を下に回すように仕向けてる
・上から指示された業務の月間報告も課長が
下に書かせて、それを転送するだけ。
(前課長はとりまとめて自分でやって居ました)

この点にすごく不満を感じて居ます。

部長が居ないんですが、
課長とか主任って仕事まとめたり下の仕事も見たりが業務の一環ではないのかなと思うのですが、
責任取るのが嫌で、クレームっぽくなりそうな電話も絶対に代わろうとしません。

私は前職では
係長-主任-社員とグループ分けされており
役職に就いてる人はそれなりの仕事を振られており、社員にさらに割り振るという決まりでした。

恵まれて居たのか、世間的にはどうでしょうか。。。

タグ

No.3567056 22/06/22 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-22 12:43
匿名さん1 ( )

削除投票

男女の給与差は完全アウトです

その他もやってらんねーよ!というようなグダグダ具合ですが、まぁロクでもない社員はどこの会社にもいるので「会社あるある」というところかなと。不満はわかります。

ただ、男女の給与差があることは禁止されてるので(役職、資格などが違えば別ですが)、これは世間的にも超アウトです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/22 12:43
匿名さん1 

男女の給与差は完全アウトです

その他もやってらんねーよ!というようなグダグダ具合ですが、まぁロクでもない社員はどこの会社にもいるので「会社あるある」というところかなと。不満はわかります。

ただ、男女の給与差があることは禁止されてるので(役職、資格などが違えば別ですが)、これは世間的にも超アウトです。

No.2 22/06/22 16:15
お礼

>> 1 そうですよね、ありがとうございます。
小さい会社なので、1つの業務を割り振られるだけでも重たいのに、何個も何個も下に流すのでうんざりしてしまって…
給与差だけはやっぱり納得いかないので近々上にジャブ打とうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧