関連する話題
主婦の皆様、連絡無しに晩御飯を食べないはありですか? ちなみに旦那です。 付き合いや、仕事が忙しかったで、 夜中1時に帰宅、 飯は食べて来た。 または
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

トラックドライバーの奥様、もしくはドライバーの方に聞きたいです。 入籍して…

回答2 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 12:46(更新日時)

トラックドライバーの奥様、もしくはドライバーの方に聞きたいです。

入籍して半年、お互い再婚の40代前半です。2人の間に子供はいません。主人は元奥さんの元に3人。私は娘が1人いますが結婚し家庭を持っているので。それを機に私は結婚前提で主人と付き合いを始め再婚しました。

付き合いを始めしばらくして主人は転職し(ドライバーからドライバー)今の会社に1年と少しになります。
土日祝休みです。平日はだいたい0時〜3時の間に出発します。帰宅はだいたいお昼〜14時くらいです。
地場はなく基本、近距離。月1程度で中距離があります。
荷下ろし場所は1ヶ所。下ろして翌日の荷物を積んで帰宅します。
帰宅すると夕ご飯までお昼寝をしています。
夕ご飯を食べお風呂に入り、また寝ます。
休みの日はゴロゴロしながら寝ています。

不規則でエライのだろうと家事は全てあたしがしています。(共働きです)。
平日は主人が出発する1時間前に起き、飲み物やおにぎり、パンなどを準備し30分前に主人を起こし見送ります。
その後二度寝出来ればしますが起きる事で目が覚めてしまいなかなか寝付けずそのまま仕事へ行くことも度々あります。

寝ても寝ても眠いといい
本当にずっと寝ています。
起きている時は携帯を触っているか
YouTubeを見ています。
ほぼ会話もありません。
『はぁ、しんどい、眠い、お腹減った』くらいしか言葉を発さない。ごく稀に会話もありますが。
休みも2人で出かける事もまずないです。

主人の体力とかは本人にはなれないので
わかりません。
ドライバーを持つ奥様、ドライバーの方
皆さんの家庭はどうですか?
ずっと寝てる旦那さんおられますか?

私自身も意識が朦朧とするくらい
眠い時もありますが、そこまで寝れません。
寝れないと言うかしないといけない事もあるのでそこまで寝ていられません。
休みくらいはゆっくり寝ようと思っても
朝ご飯はー?と起こされます。

私は主人の家政婦でしょうか?

タグ

No.3568767 22/06/24 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-06-25 00:12
匿名さん1 ( )

削除投票

付き合ってる時はどうだったのでしょうか?
結婚前も出不精で趣味も少なく家にいるのが好きな男性なら結婚してもやっぱり同じだと思います。家にいてなにもしないなら眠くなるでしょうし。
うちの夫はドライバーではないですが短時間睡眠でも動けるというか動きたい人で、多趣味で外出好きです。仕事が忙しいのは関係なくスキマ時間でなにかしらやろうとします。付き合ってる時からそうでしたね。
ドライバーと付き合ったことがありますが、出不精で「疲れた」「面倒くさい」とよく言う人で、私はそれが嫌で別れました。
以前運輸会社に勤めてたのでいろんなドライバーを知ってますが、たしかに40代以降は疲れてる人が多かったかもしれません。だいたい腰を痛めるので長く続けていい仕事でもないし、事故起こして乗れなくなる人も多いです。事故ると手当がなくなったりするし、タコメーターの管理や時間の管理が厳しくなってる業界ではあるので、体の疲れよりもむしろ精神負担が高いかもしれません。

せめて休日の朝食は菓子パンなどを置いておいて勝手に食べてもらうという決まりにしては?私は休日の朝食は自分が食べたい時しか作ろうと思えないので、早起きな夫は適当になにか食べてます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 00:12
匿名さん1 

付き合ってる時はどうだったのでしょうか?
結婚前も出不精で趣味も少なく家にいるのが好きな男性なら結婚してもやっぱり同じだと思います。家にいてなにもしないなら眠くなるでしょうし。
うちの夫はドライバーではないですが短時間睡眠でも動けるというか動きたい人で、多趣味で外出好きです。仕事が忙しいのは関係なくスキマ時間でなにかしらやろうとします。付き合ってる時からそうでしたね。
ドライバーと付き合ったことがありますが、出不精で「疲れた」「面倒くさい」とよく言う人で、私はそれが嫌で別れました。
以前運輸会社に勤めてたのでいろんなドライバーを知ってますが、たしかに40代以降は疲れてる人が多かったかもしれません。だいたい腰を痛めるので長く続けていい仕事でもないし、事故起こして乗れなくなる人も多いです。事故ると手当がなくなったりするし、タコメーターの管理や時間の管理が厳しくなってる業界ではあるので、体の疲れよりもむしろ精神負担が高いかもしれません。

せめて休日の朝食は菓子パンなどを置いておいて勝手に食べてもらうという決まりにしては?私は休日の朝食は自分が食べたい時しか作ろうと思えないので、早起きな夫は適当になにか食べてます。

No.2 22/06/25 00:45
匿名さん2 ( ♀ )

ドライバーさんに限らず、時間が不規則な仕事の場合、疲れ方が半端ないです。
私自身、早出、遅出、夜勤のシフトの時はかなりしんどかったです。
しかも、主人がドライバーなので、お互いに不規則勤務。私は一睡もせず、仕事とか普通にありましたよ。

ただ、私と違い、体調を崩してしまうとすぐ病院に行ける訳ではないだけに、私が合わせています。
私も、慢性的に寝不足ですけど…主人の場合は一歩間違えたら、事故、命の危険があるので、そういう人と結婚した以上は仕方ないかなと。

自分に出来ることは、食事等々健康を気遣うことくらいだと考えています。

ですが、これは私の考えなので、主さんも息抜きする時は無理しないでゆっくり休む。
冷凍食品等で手抜きもありだし、体調不良の時などはご主人に助けてもらう。
でないと、主さんが倒れてしまいます。
うちは、週末の買い物(食品や、日用品等)には大抵一緒に行ってくれるので(私が免許なし)それだけでもとても助かるし、ありがたいと思っていますよ。
家では、確かに良く寝ていますが、しっかり休養取って欲しいし、それで良いかな…☺️
私も週末に寝溜めしますし(笑)

No.3 22/06/25 12:44
お礼

>> 1 付き合ってる時はどうだったのでしょうか? 結婚前も出不精で趣味も少なく家にいるのが好きな男性なら結婚してもやっぱり同じだと思います。家にい… 付き合いをしている時は全然違いました。
真逆です。

No.4 22/06/25 12:46
お礼

>> 2 ドライバーさんに限らず、時間が不規則な仕事の場合、疲れ方が半端ないです。 私自身、早出、遅出、夜勤のシフトの時はかなりしんどかったです… 旦那様が奥様を大切にしてくれているからそういうふうに思えるのでしょうか?
ウチは大切にされていると思える事がないのでこんなふうに思うのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました