注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

男はつらいよ 幸福の青い鳥。1986年。シリーズ第37作目。マドンナは志保美悦子…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/06/25 13:06(更新日時)

男はつらいよ 幸福の青い鳥。1986年。シリーズ第37作目。マドンナは志保美悦子さん。長渕剛さんも出ています。お二人は本作で共演したのち結婚されましたね。【以下ネタバレあります】

九州は筑豊を旅する寅さん。かつては炭鉱で栄えた街も変わり、さびれた芝居小屋に立ち寄り、昔、贔屓にしていた旅芸人一座の座長が亡くなったことを聞く。線香の一本でも、と家を訪ねると、バイクに乗った若い女性に出会う。彼女は、かつて「大空小百合」の名で舞台をつとめていた座長の娘の美保(志保美悦子)であった。

寅さんが贔屓にしていた一座は、シリーズ中、OPの夢やEDのエピソードに何度となく登場しており、その座長を演じていたのは、悪役俳優として有名な吉田義夫さん。本作撮影中は病床にあり、公開2日目に亡くなったそうです。

JACのアクション女優・志保美悦子さんと、歌手の長渕剛さんの寅さん出演は新鮮でしたね。長渕さんは風貌など随分変わられましたが、冒頭、チンピラと喧嘩する場面があり、長渕キックや啖呵はこの頃から健在。とらやでの渥美清さんとの絡みも最高です。

ラストシーン。箱根の芦ノ湖で、青い鳥を啖呵売する寅さんに、「このおじさん、ユニーク〜」という娘役は、有森也実さん。

なんと、無名時代の出川哲郎さんと、エド・はるみさんも出演していますよ。

観ましたか。

タグ

No.3568936 22/06/25 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 09:10
匿名さん1 ( ♂ )

おはようございます、サヤマさん。朝から猛暑、頭がくらくらする。熱中症に気をつけてくださいね。もちろん、劇場鑑賞してますよ。志穂見悦子さんは懐かしい、たしか、里見八犬伝にもでてましたね。昨夜は大絶叫の映画を観て、熱さを忘れたです、いやはや、何度観ても、あいつらは狂ってる。

No.2 22/06/25 10:53
お礼

>> 1 デイジーさん、暑いですね💦ありがとうございます。デイジーさんも気をつけて。

志保美悦子さんは里見八犬伝、萩原流行さんのヘビ男🐍みたいのと戦ってましたね。千葉真一さん、真田広之さん、JACだから、寅さんより、こっちが真骨頂ですね。

暑い夏の夜は、ホラーが良いですね。悪魔のいけにえ、13日の金曜日も良いな。夏の夜に似合う。

No.3 22/06/25 12:34
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、悪魔のいけにえの40周年記念版は、ステレオ仕様になり、大絶叫とチェーンソーの音が、スゴい、しばらく余韻が残ったですよ。熱いをときは、ホラーが良いですね。今夜は何を観るかな。サヤマさんは寅さんですね、夏の場面では、とらやさんで、かき氷作るシーンありますね、毎回、食べたくなりますね!

No.4 22/06/25 13:06
お礼

>> 3 デイジーさん、寅さんは夏の暑いのが苦手なエピソードがけっこうありますね。夏の寅さんのラストシーンでは、毎回、とらやで、おばちゃんが、かき氷をガリガリ作ってますね。今日の、幸福の青い鳥は、お正月だから今日は観れないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧