注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

会話が下手な男はやはり対象外なのか。 沈黙が続くのは女性からしたら嫌ですよね。…

回答4 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 10:40(更新日時)

会話が下手な男はやはり対象外なのか。
沈黙が続くのは女性からしたら嫌ですよね。

何を話したらいいかわからない。
イケイケな男みたいにそんなにたくさん話せない。

No.3568959 22/06/25 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/25 08:36
匿名さん1 

好みによるんじゃない?私はおしゃべりな男性が苦手。疲れちゃうから。

No.2 22/06/25 08:40
匿名さん2 

わかるなぁ、特に好きな子の前だと自分じゃいられない。でも意識してない人との会話だと主さんもきっと笑わせたりできますよね?つまり普段のあなたは他人から好かれる人なんですね。自信持ってね、会話が楽しいから好きになりましたって女性いないと思う。それだけで対象外って思うのはある意味主さんの弱さだと思う、男ならもっと他に示せるものあるだろ。とは言ってもやっぱり会話上手くなりたいのはわかるので、対策として予めネタを用意しておく。自己開示して話を振り聞き役に徹する、リアクションは大袈裟でいい。決めつけトークをする、例えばB型でしょ?当たれば何で?ってなるし外れたら必ず否定してくるので勝手に会話が成立します。沈黙は相手も気不味いと思ってるので気持ちの上ではイーブンなんです、そんな時は相手の顔を見てニコッて微笑む。僕はこんな感じで打開してます

No.3 22/06/25 08:40
お礼

>> 1 好みによるんじゃない?私はおしゃべりな男性が苦手。疲れちゃうから。 そういう女性もいると信じたいです。
自分も相手からいろいろ話しかけられると疲れるタイプです。

No.4 22/06/25 08:43
お礼

>> 2 わかるなぁ、特に好きな子の前だと自分じゃいられない。でも意識してない人との会話だと主さんもきっと笑わせたりできますよね?つまり普段のあなたは… いろいろ会話して気まずい沈黙が出ないようにするのですが、帰りはものすごい疲労感に襲われます。
あと好きな人もできたことなければ好かれたこともありません。

No.5 22/06/25 09:40
匿名さん5 

主人はすごく無口。
クールと言うより穏やかな人です。
私は誰とでも話せる超元気な人。
いつも私の話を楽しそうに聞いてくれます。

20代前半まではオシャレで会話が豊富で
遊び上手な人が好きでした。
24,5歳くらいになって
気を遣う交際ってシンドイなって思うようになり
平常心で頑張ってなくても気にならない
穏やかな人が一番だと思うようになりました。

会話をしなくても居心地がいい。
もしくは話好きな女性なら
きっと相性がいいと思います。

No.6 22/06/25 10:40
匿名さん6 

デートなのにあんまり話さないとか気まずいしかないと思うけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧