此間、心療内科医から強く作業所に行くことを勧められたよ。確かに嫌な人間や仕事に当…

回答5 + お礼5 HIT数 505 あ+ あ-


2022/06/26 17:17(更新日時)

此間、心療内科医から強く作業所に行くことを勧められたよ。確かに嫌な人間や仕事に当たると逃げてしまうけど、自分の価値観を押し付けるなよな?
本当、行く意欲が湧かない。理由すらもないもん。
円満な人間関係を築くリハビリにはなるかもしれないけど、気乗りしないよ。
某就労支援B型と地域支援センターに見学に行ったり電話で聞いても「一度検討してみては?」だもん。
コミュニケーション能力が低い俺に不動産業はな。
賃貸経営を考えてみたけど、自分1人でするのは大変だしな。かと言って数年前に不動産会社に委託の相談したら不動産業の経験がないから断られたもん。
ネットで調べただけでなく、電車で1時間要してまでセミナーを受けたことがあるくらい
やりたかったよ。

22/06/26 06:43 追記
今月で退職するけどよ、親父がもう75歳だから長い目で見たら厳しいな。
賃貸経営したいけど、経験がないから不動産会社に委託出来ないしな。
土地がないから物件を探さないといけないけど、時間を要するからな。

22/06/26 12:10 追記
賃貸経営は後回しだな。
今はポリテクコースと言う職業訓練が気になるな。
軽度の発達障害者はいけるのかな?ググっても『障害』しか書いてなかったから何を指してるのかがわからなかったよ。

タグ

No.3569133 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

医者の言う通りにした方がいいと思うけどな

No.2

なんか困ってるの?

経済的にとか

No.3

B型作業所は仕事って感じじゃないので気負わずにおしゃべりしたりコミュニケーションを取る訓練になると思います。

No.4

>> 2 なんか困ってるの? 経済的にとか 経済的には困ってないな。生まれてこの方、消費者金融などから借金したことない。
作業所にしろ、職業訓練にしろ、通う動機がわからないかな。

No.5

>> 1 医者の言う通りにした方がいいと思うけどな こんな俺を受け入れてくる作業所があればいいけどな。

No.6

暮らしていけてるなら

無理して行かなくても良いんじゃない?

働けって誰かに言われてるの?

No.7

>> 6 そりゃあ、父(75)と心療内科医(50)が言ってるぜ。
生き方や働き方が多様化してる時代に正社員に就けだの、育児しろだのというのは古いよ。
上手く断る理由がないんだよな。
株主優待は先生自ら失敗してるし、経営は大変って仰ってたわ。
「賃貸経営をやりたいから作業所には行きません』って言ってみようかな?

No.8

>> 3 B型作業所は仕事って感じじゃないので気負わずにおしゃべりしたりコミュニケーションを取る訓練になると思います。 通ったことあるんすか?

No.9

暮らしていけてるなら

病むような事をしなくて良いかもね。

まあ、お父様は心配なんでしょうね。

No.10

>> 9 うん。親父には口には言えないけど、感謝してるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧