注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

これって脈あると思いますか…?高3女子です。 私は吹部、相手は運動部で2年…

回答2 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
22/06/25 16:53(更新日時)

これって脈あると思いますか…?高3女子です。

私は吹部、相手は運動部で2年の時に同じクラスでした。秋から片想いをしていて、年明けに誤爆を装ってLINEをしてから接点ができた感じです。

・共通の趣味の映画を2人で見に行った(2月頃)
▶︎そのときに「あれってほんとに誤爆だった?」って聞かれて咄嗟に誤魔化しちゃいました…
・最初から下の名前呼び捨て
▶︎共通の男友達曰く女子を呼び捨てにしている所は見たことないそうです
・LINEは絶対に返ってくる(ただし淡白め)

女子との関わりが少ないThe・男子っていう感じで、同性からいい人って表現されるタイプです。
「クラス内の付き合いたい男子で名前を挙げると2番目くらいに票が集まる」感じの人です。
映画に行った前日にちょうど髪を切ったところ、「髪切った?似合ってる、かわいいよ」とかすごい褒められて、そういうことを言うタイプだと思ってなかったのでこれは脈ある…?と思ったのですが、春休みにもう一度遊びに誘ったらやんわり断られて若干怯んでます…💦
一旦冷静になろうと思って連絡控えたらそのタイミングでクラスが離れたのですが、ちょこちょこ吹部の発表見に来てくれたこととか他愛ない話題の連絡は来るし…。この間の文化祭でも私が出る劇を見に来てくれたり吹部の感想くれたりでそこからやり取りが復活してて来週末勉強通話することになりました。

以下質問です。
①返信が淡白なのは気にしなくていいですよね?そういうのすごく気を使うのって多分女子ならでは…?
②相手からもアクションがあるってことは1度誘いを流されたのも単純に予定が合わなかっただけという認識でいいのでしょうか。
③「あれってほんとに誤爆だった?」を誤魔化しちゃったのを本気で後悔してます…!!「誤爆じゃないよ」って言ってたらなにか変わってたのかな…?
④③に関連してなのですが、夏休み前にスポーツ大会があって、そのときに今まで取り損ねてたツーショを撮る約束をしました。そのときに「あの時ほんとに誤爆だった?って聞いてくれたの覚えてる?」って掘り返してもいいでしょうか…?

No.3569218 22/06/25 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/06/25 16:50
匿名さん1 

①気にしなくていい。そのタイプは好きな子からのLINEも淡白め。

②うん。それにやんわり目なら傷つけないように配慮したんだろうから気にしなくていい。

③それはわからないけど、多少は変わってたとは思う。

④いいと思う。

脈ありだと思うから頑張って!

No.2 22/06/25 16:53
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

誤爆じゃないのはバレてますわね。言わずもがな。言わぬが花。

まぁ、また誘ってみたら?
> 1度誘いを流されたのも単純に予定が合わなかっただけという認識で

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧