学校でもしかしたら英語の教材を盗まれたのかもしれません。 金曜日の昼休み、別の…

回答1 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/06/27 00:59(更新日時)

学校でもしかしたら英語の教材を盗まれたのかもしれません。
金曜日の昼休み、別のクラスの友達に「英語の教材丸つけに使うからちょっと貸してほしい〜!」と言われたので貸して、僕は五時間目に移動教室があったので「用が済んだら机の上に置いとくね」と言われ、そのまま教室を出ました(その時点で休み時間が終わる7,8分前くらいだったと思います)。
しかし5限が終わって教室に帰ると机の上に英語の教材はなく、貸した友達に聞いたら机の上にちゃんと置いた、と言ってたのです。
友達が手渡しで返さなかったことや、物の貸し借りをしたことは先生にも注意されましたが、その友達は本当にしっかりしていて、人のものを盗むような人だとは思えないし、嘘を吐くような子ではないと思います。
月曜日学校に行ったら見つかるかもしれませんが、失くしてしまったことが本当に不安で勉強にも手がつけられません(若干言い訳じみていますが…)。
この場合やはり誰かが盗んだという可能性が高いのでしょうか。ちなみにその教材はおそらく100ページ弱あり、少なくとも風で飛んでいってしまうほどの軽さではないと思います。

タグ

No.3570285 22/06/26 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/27 00:43
匿名さん1 

盗難以外で考えるとしたら

友達が返却時に教材を置く机を
間違えていた。
間違って置かれた机の持ち主が
特に違和感も感じず、自分の教材だと
思い込んでそのまま所持してしまっている

という可能性も考えられます。
ホームルームの時にでもクラスのみんなに
声かけして、間違って自分のを
持ってしまってる人がいないか、
確認してもらってもいいと思いますよ。

No.2 22/06/27 00:59
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!別の机に置いたんじゃないかとはその時僕も考えましたが、友達は僕のリュックを見てその机に返したと言っていたし、その日はノート提出があって先生が名前書いてるか確認してねーとも言っていたので、よほどのことがない限り考えられないかな…と思います。
金曜日にクラスで先生に言ってもらいましたが、おそらく手違いは起こってなさそうなので月曜日あたりに学年全体に言ってもらえることにはなってます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧