注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

病院へ通院する女性が多いのですが、産婦人科関係なんでしょうか? うちの会社…

回答8 + お礼4 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 10:41(更新日時)

病院へ通院する女性が多いのですが、産婦人科関係なんでしょうか?

うちの会社はフレックス制でリモートなので勤務開始や終わる時間は決まっていません。
途中で抜ける社員もいます。
比較的女性が多い職場なのですが、よく「今日は病院に行くので途中で抜けますor遅めに始めます」と始業報告が入ります。
突発的な風邪などなら「昨日から喉が痛くて…」などと理由を言う人が多いので、
通院なのかな?と思っているのですが、
みんな何しに行ってるんでしょうか?

夫婦の人は不妊治療とかだろうか…?と密かに思っているのですが、
私が産婦人科に行くときは土日に行くし、
そんなに通院することって何だろう、と思ったりします。
別に悪いことでも追求することでも無いですが、世の女性は何を気にしているのか、
私が何かを気にしなさすぎるのかなと不安になりました。

タグ

No.3571111 22/06/28 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-06-28 08:44
匿名さん3 ( )

削除投票

《世の女性は何を気にしているのか、
私が何かを気にしなさすぎるのかなと不安になりました》
いや。
主さんが気にしすぎだしデリカシーが無さすぎってだけです。

通院の理由?
眼科と歯科医は定期的に行っていますが。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 08:42
匿名さん1 

他人の病気の事はほっときましょう
考えたって意味ないでしょ?

No.2 22/06/28 08:44
匿名さん2 

とりあえず病院って言っときゃ当たり障りないから使ってるだけで本当の理由はまちまちでしょうよ。

もし本当でも歯医者なら治るまで毎週行くでしょうし、診察しないと薬を処方されないものなら通院してるでしょうし。
私は抗アレルギー薬をもらうため月イチで皮膚科に通っています。

No.3 22/06/28 08:44
匿名さん3 

《世の女性は何を気にしているのか、
私が何かを気にしなさすぎるのかなと不安になりました》
いや。
主さんが気にしすぎだしデリカシーが無さすぎってだけです。

通院の理由?
眼科と歯科医は定期的に行っていますが。

No.4 22/06/28 08:49
通りすがりさん4 

産婦人科に何故こだわる?
病気の種類は、2万種以上有るのに‥

No.5 22/06/28 08:59
匿名さん5 

そんなの「休みたい」だけ。
「病院に行く」が1番いい言い訳だから。
病院に行くと言えば大概の人は「病院なら休んでも仕方がないよね(遅れてきてもしかたがないよね)」と思うでしょ。
私の職場も一時期、そういう理由で休む人がいたから(月に何回も休む)、出勤時病院の明細書持参して見せなきゃいけないときがありましたよ。

女性の病気=産婦人科系と言う考えはいかがなものか?
それも結婚をしていたら=不妊治療と言うのもどんなんだろう。

No.6 22/06/28 09:22
匿名さん6 

通院なんて誠も嘘もあるのに
性別だけで婦人科系に結びつける人も世の中にいるんだなって勉強になりました。

No.7 22/06/29 07:49
お礼

>> 3 《世の女性は何を気にしているのか、 私が何かを気にしなさすぎるのかなと不安になりました》 いや。 主さんが気にしすぎだしデリカシーが無… 別に本人に直接聞いてないんだから「デリカシーが無さすぎ」ではないでしょ?

No.8 22/06/29 07:49
お礼

>> 4 産婦人科に何故こだわる? 病気の種類は、2万種以上有るのに‥ 病院に定期的に行ってるのが女性だからです。
単純な考えすぎましたかね。
じゃあ何ですかね

No.9 22/06/29 07:50
お礼

>> 5 そんなの「休みたい」だけ。 「病院に行く」が1番いい言い訳だから。 病院に行くと言えば大概の人は「病院なら休んでも仕方がないよね(遅れて… なるほど〜。
そんな産婦人科行くものなの?とも思ってますが、逆にそれ以外そんなに定期的に行くって何だろうと思いまして。
歯医者のことは「病院」と言う人あまりいないですよね。

No.10 22/06/29 07:51
お礼

>> 1 他人の病気の事はほっときましょう 考えたって意味ないでしょ? 意図が伝わってないみたいですね

No.11 22/06/29 08:51
匿名さん5 

そんなに気になってこだわるなら、しょっちゅう休む女性に「いつも休んでいるのは病院に行っているからって聞くけど、産婦人科なの?何の病気?」って聞いてみたら。
婦人科疾患だろうが不妊治療だろうが、主が根掘り葉掘り調べてどうするんですか?
上司だって「不審な休み方」だったら本人に聞いているだろうし、本人から上司に「休む理由」を伝えていると思いますよ。
あと、病院は必ずしも産婦人科とは限らない。
その方の家族介護で病院に連れて行っている可能性もある。
私の同僚は、母親が糖尿病を持っていて一人で病院に行けないから付添で病院に行っていました。
人のプライベートに首を突っ込まなくてもいいかと思いますが。

No.12 22/06/29 10:41
通りすがりさん12 

定期的に通院ということは、
治療中なんだと思います。

女性特有だと

PMS関連。
月経痛や生理前の情緒不安定を緩和するために、お薬や漢方など貰ってる。
もちろん、不妊治療されてる場合もあると思います。


あとは、皮膚科や眼科などアレルギー関連。
歯医者。

また、かいしゃには報告してない、もしくは上司にだけ報告しての、精神病治療などもあります。

あと、バセドウ病や橋本病なども、若い女性が発症しやすいです。定期的に検査やお薬貰わなきゃ…とかです。

あとは、病気ですね。
子宮系、乳がん系、筋腫などなど、様々な病気があります。女性特有の疾患の場合は、病気を伏せる人も多いですよ。


土日ですが、日曜日は休診の病院が多いですから、土曜日しか通院できないでしょう。しかも、土曜日派午前中しかやってない、なんて病院も多いです。

なので土曜日は物凄く混み合いますし、
予約が取り難いです。産婦人科など特に土曜日は、物凄く待ちます。私も妊娠やら、甲状腺系で病院通いしてましたが、土曜日は平日の3倍くらい待たされて辛かったですね。予約取れないし…

私でも通えるなら平日を希望します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧