注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ドライブデートしたくないです。 私は運転が苦手ですが、今度彼氏を乗せて運転…

回答6 + お礼5 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
22/06/29 15:12(更新日時)

ドライブデートしたくないです。

私は運転が苦手ですが、今度彼氏を乗せて運転することになりました。いつも彼に運転してもらっているので断りづらく了承しました。

待ち合わせ場所までの道をマップで調べたりしていますが、不安で仕方がないです。
彼は車や運転が好きなので、私の運転技術を見て引かれたり、イライラしてきたらどうしようと考えると辛いです。
車も洗車しましたが綺麗にするには限界があり、ライトの曇り(黄ばみ?)が取れませんでした。
彼は洗車もきっちりしているので車を見て引かれないか怖いです。

時間が経つにつれて憂鬱になり、「ドライブデートに行きたくなくない、デートなしにならないかな」という考えが強くなってきました。泣きそうにもなりました。ですが、彼氏からしたら「こんなことで不安になったり泣きそうになったりするのは変だ」と思われそうでこの気持ちを言えません。

どうすれば良いのかわかりません。

タグ

No.3571229 22/06/28 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/28 13:21
恥ずかしがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

ありのまま知ってもらうのも良いと思うけどね

No.2 22/06/28 13:22
君を笑顔にさせたい ( ♂ 6vQUCd )

彼氏のために悩めたり、不安になったりするって素敵だと思うよ!別にいいじゃん、引かれても!気にすんな!楽しんでればいいよ!冒険をしよう!冒険って勇気がいるよね?だって、なんでウニなんか食べようと思ったんだろう?トゲトゲしてて、黄色くて普通そんなの食べようと思わないじゃんか!でも、一人の人が冒険をしてくれたおかげで今もウニが有名になったりしてるじゃんか。ん?俺は何を言ってるんだ?wとにかく冒険を楽しんできなさい!

No.3 22/06/28 13:29
通りすがりさん3 

>ドライブデートしたくないです。

しなければ良い。


>イライラしてきたらどうしようと考えると辛いです。

もっとイライラするか、ぴえーんってなるかくらいだと思います。


>車も洗車しましたが綺麗にするには限界があり、ライトの曇り(黄ばみ?)が取れませんでした。

汚れではなく劣化かと思います。

取りたければ手段はありますよ。
https://www.jms-car.com/ask/headlight_polish/


>彼は洗車もきっちりしているので車を見て引かれないか怖いです。

事実の通りに、車が古いと思うくらいですかね。
こだわりのある人なら、上記のリンク先のようにしている可能性はありますね。
だからと言って、すべての人もそうしなければならないという事はないです。

引くとしたら、相当価値観が違うと思いますので、今後の関係を継続するのが無理なのでは?

例えば、そんなボロい車に乗っているのがあり得ないから引かれるかもしれない。
彼の家は裕福で、車なんて買ってもらって当然のものだったりしたら、常識が違いますね。

そう思ったとして、主はそんなに裕福ではないから、それなら買ってくれるの?って思いますけど。
その車が良くて主が乗っているのなら、他人がどうこう言うことじゃないですからね。

車好きの彼が知識をひけらかして、洗車の仕方などを熱く語ってくれるかもしれませんけど。


>時間が経つにつれて憂鬱になり、「ドライブデートに行きたくなくない、デートなしにならないかな」という考えが強くなってきました。泣きそうにもなりました。ですが、彼氏からしたら「こんなことで不安になったり泣きそうになったりするのは変だ」と思われそうでこの気持ちを言えません。

この部分の話だけ聞いたら変ですね。
変だと思われないように説明したら良いじゃないですか。


>どうすれば良いのかわかりません。

彼との関係が悪くなることを恐れて、色々と我慢したり遠慮したりしているようですが、
既にその我慢と遠慮をしている関係が悪くないですかね?
相手に理解してもらえるように、理解してもらえるまで話すようにならないと、関係は改善しないですよ。

No.4 22/06/28 16:29
匿名さん4 

変だと思われるのが嫌でその気持ちを伝えられないの?そういう関係性の方が問題あると思うよ。

No.5 22/06/28 22:33
匿名さん5 

言いづらい気持ちはすごくわかるけど、そんなにひどく憂鬱で嫌だと感じることを、伝えられないって恋人としてどうなの…?
無理なことは無理って言ったほうがいいし、苦手なことは苦手って言った方がいいと思うんですよ。今後もお付き合いしていくんでしょう。
毎回運転してくれてるなら、毎回別の形で恩返しすればいい、同じ運転で返す必要ないじゃないですか。
人には向き不向き、得意不得意があるものです。誰しもあるものなんだから。そういうのをお互いに受け入れてカバーし合っていくものなんじゃないんですかね。
それとも、彼氏さんは運転してくれない彼女まじ無理即別れる!!って人なのですか?

No.6 22/06/29 14:50
お礼

>> 1 ありのまま知ってもらうのも良いと思うけどね 回答ありがとうございます。
今日彼氏を乗せて運転しましたが、彼氏が道を案内してくれたり、バック駐車の時に指示もしてくれるのでなんとか無事に運転できました。

No.7 22/06/29 14:50
お礼

>> 2 彼氏のために悩めたり、不安になったりするって素敵だと思うよ!別にいいじゃん、引かれても!気にすんな!楽しんでればいいよ!冒険をしよう!冒険っ… 回答ありがとうございます。

今日彼氏を乗せて運転しましたが、彼氏が道を案内してくれたり、バック駐車の時に指示もしてくれるのでなんとか無事に運転できました。

No.8 22/06/29 14:51
お礼

>> 3 >ドライブデートしたくないです。 しなければ良い。 >イライラしてきたらどうしようと考えると辛いです。 も… 回答ありがとうございます。

ライトの曇りはダイソーの黄ばみとりでなんとかましになりました。

今日彼氏を乗せて運転しましたが、彼氏が道を案内してくれたり、バック駐車の時に指示もしてくれるのでなんとか無事に運転できました。

No.9 22/06/29 14:52
お礼

>> 4 変だと思われるのが嫌でその気持ちを伝えられないの?そういう関係性の方が問題あると思うよ。 回答ありがとうございます。

そうですよね…
私が彼に素直に伝えることができていないのだと思います…
甘えることも難しいです…

No.10 22/06/29 14:53
お礼

>> 5 言いづらい気持ちはすごくわかるけど、そんなにひどく憂鬱で嫌だと感じることを、伝えられないって恋人としてどうなの…? 無理なことは無理って言… 回答ありがとうございます。

私が彼に変わられるかもしれないという考えが楽伝えられていませんが、確かに恋人として変ですよね…

今日彼氏を乗せて運転しましたが、彼氏が道を案内してくれたり、バック駐車の時に指示もしてくれるのでなんとか無事に運転できました。

No.11 22/06/29 15:12
匿名さん11 

がんばれ!!!
って送ろうと思ったら、無事に終わっててよかったです^^
すてきな彼氏さん!!

私は最近免許を取ってまだ彼を乗せたことないですが、
そんな彼氏羨ましい!!お幸せに!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧